アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の大学生です。身長が143cmしかありません。
自分でも小さすぎることは自覚しています。
知り合いからはもちろん、今まで街や電車で「あの人ちっちゃい・・・」と知らない人からも非難・中傷を受けてきました。
変えようがないことを言われるのは、どうしようもないだけにかなり傷つきます。だいぶ心が病んでいます。本当は自殺したくてたまらないくらいです。でも死んだら親に失礼だからとか、実際に自分で自殺ができる勇気があるかどうかというところでまだしぶとく生き続けています。
当然男子からも身長のことでいじめを受けました。だけどやっぱり私は女だから、どんなに醜くても恋愛したしたいし男の人からも認められたいです。
こんな私を恋愛対象として見てくれる人はいるでしょうか。
暗い文ですみません。

A 回答 (25件中1~10件)

私の彼女は私より大きいです。

男性が小さい方が気になるもんですが、私は気にしません。
私の容姿は決して褒められるようなものでは無く、正直モテたことは1度もありません。
人を好きになるとこに身長も容姿も関係ないと思います。
変えよう無い問題で人を誹謗中傷する人は、その人がどんなに偉い人間であっても私は嫌いです。
私はそんな人の意見など聞いてもなんとも思いませんし、逆に「かわいそうな人だな・・・」と思います。
ぶっちゃけ、彼女にするなら自分より小さい人のが良かったかも(笑)って思ったりもするけどね。
身長を気にしている男性も沢山いますよ(笑)
どっちにしても明るく生きて生きましょ!
死んだらダメですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
yaraさんのように、身長や容姿を気にしないでいてくれる人が身近にいて欲しいです。どっちにしろ暗いままでいてはいけませんよね。
明るくなりたいです(>_<)/

ぜ~んぜん、問題ないです。

考えすぎじゃないですか。
私の知り合いには、旦那が身長181センチでゴリラみたいな男性ですが、奥さんは小学生くらいの身長しか有りません。可愛いんですよね。
きっと、良いお相手が見つかったら、ものすごく大事にしてくれると思います。
    • 1
この回答へのお礼

全然問題ないと言ってもらえるとうれしいです(^^)
身長差のあるカップルを不釣合いだとかいうのではなく、可愛いといってくださるdulatourさんは優しい方ですね。

ん?小さい子好きな男って結構いるんじゃない?ちなみに俺は小さい子の方が可愛くて好きだよ。

自信もっていいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

小さい女の子が好きな方になかなかめぐり合えないんですよね(;_;)
でもそういう男性が多いと分かったので自信を持ちたいと思います!

問題ないですよ!

小さい人の方が可愛くないですか?
私も十分小さいって言われますが、彼氏居ますよ^^
まずは自分に自信を持って♪
    • 0
この回答へのお礼

彼氏いるんですか~うらやましいです♪
自分に自信を持たないといけませんよね。今はなかなか難しいけど、少しずつ今よりも自信を持てたらいいです。

女の人は小さいくらいが可愛いですよ、ただ、小さい事で悩んでいると心まで小さくなってしまいますよ。

私の友人でも140くらいの人がいますが結婚して子供もいます。恋愛は外見は問題ないですよ、内面を磨けばいい人が現れると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、自分でも心まで小さく萎縮していると感じています。小さいといわれても明るく振舞えるような感じになると大分いいでしょうか(^^)

ちっちゃな女性・・・かわいくて最高です。

男子の多くは(そうでない人もいるけど)抱くと壊れそうな、ちっちやな女の子に、なぜか魅力を感じてしまいます。俗な言い方では「胸キュン状態」って言うんですかね?

巨大ソーシャルネットワーキングサイトのMixiご存じでしょうか?
Mixiの中にコミュニティという、趣味や目的、テーマを絞った小さな集まりがありますが、140cm台の女の子やちっちゃな女性が大好きというコミニュティが大盛況ですよ。

機会があれば、是非のぞいてみて下さい。そこの中では150cm以下の女性が女王さまです。

σ(^。^)の家内も、かなりちっちゃ目です。その面では大満足なんですが・・・結婚してからは、態度が大きくなって(大汗)
何事もちっちゃい方が、好きです。
    • 0
この回答へのお礼

胸キュンですか(^0^)うれしいです!Mixiは名前だけは知っていたのですが、そんな素晴らしいコミュニティがあるなんて知りませんでした!!女王様になれるなんて夢みたいですね(笑)早く知っておけばよかったです。さっそく友達に紹介してもらいたいです!

初詣に行ったときあなたよりもっと背の低い人が180cmくらいあるめちゃめちゃイケメンの彼氏と一緒に手を繋いでラブラブだったのを見ましたよ。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか~私もそういうカップルを見たことがあるのですが、見ていて和みました(^^)

身長が低いことを悩んでいるのですね。

143cmということですが、可愛くて良いと私は思いますよ。
あなたもご存知のように、世の中にはいろいろな身長の人がいます。
あなたからみたら羨ましい長身の人だって、実はそのことで悩んでいることってあるんですよ。

変えようがないこと、と自覚しているのであれば、気持ちの持ちようを変えるしかないですよ。
ネガティブな思考にとらわれるのではなくて、小さい身長の利点を考えればいいのです。実際に利点はたくさんありますよ。

たとえば、恋愛対象にみられたい、ということに関してですが、これは全く問題のないことです。
むしろ、身長が低いことがコンプレックスになっている男性からみれば、あなたは望ましい彼女になると思います。
高身長の男性からみれば、あなたはとっても可愛い存在です。

他人から言われる「あの人ちっちゃい…」は非難・中傷ではありません。
単なる感想であって、きっと小さくて可愛いということを意味してるんだと思いますよ。

これから誰かと付き合うときに、何の気がねをすることなくヒールを履いてデートできるって、とっても利点だと思いますよ。
自分に自信をもって、あなたの良さをもっと生かしてください。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとうり、ネガティブなんですよね。そこは反省すべき点です。恋愛対象になるかどうかはまったく問題ないと言って下さってうれしいです。単なる感想でも傷つくけれど、それはその人の正直な意見なんですよね。きっと敏感すぎるのかもしれないです。

誰でもコンプレックスってあるものだと思いますけど、

気にして暗くしていては魅力半減だと思いませんか?
明るく前向きな人の周りには人も集まってくるし、
幸せも引き寄せられると思います。
要は人の魅力です。
ちっちゃくて可愛い。そう思ってくれる人があらわれますよ。

背が低くて何が悪い!!!
それで誰かに迷惑かけたか?
非難されるいわれもないじゃないですか。
本人が気にしなければ、周りは悪口を言っても全然つまらないんですよ。
小さくて何が悪いの?とニコニコとかわせるようになれば、
誰も悪口なんて言わなくなります。

励ましになるかどうかわかりませんが、
私は芝居をしているんですけど、
役者って、コンプレックスを強みにできる職業なんですよ。
チビでもハゲでもデブでも(言葉悪くてすみません)
それを売りに変えることができます。
自分のコンプレックスを自覚して人前にさらけ出すのは勇気のいることですが、
それが自分の魅力なんだと認めてあげることができます。
役者じゃなくたって、自分をそう思ってあげることができませんか?
    • 1
この回答へのお礼

背のことを言われても明るくしていないと、それで暗くなってしまうのではますます嫌われてしまいますね。実は今日もアルバイト先で、初対面の人に「あの、身長いくつですか?」と聞かれました。明るくしていなければいけなかったのにやっぱり正直に傷ついてしまいました。なかなか行動に移すのは難しいですけど、やっぱり明るく生きていった方が楽しいですよね。役者さんなんですね。私は目立つのが苦手なので、無体に立っているだけでもすごいなーと思いますよ(^^)

皆さんおっしゃっていますが、

誰もが外見的なコンプレックスを持っています。

しかし、人は中身です。

それを理解してくれない人など、
相手にしないに越したことありません。
そんな、器の小さい人を相手にして、腹を立て、自分を暗くしていてはハッピーなことはやってきません。

「これが私」と、もっと自信を持って下さい!
ネガティブな人に、幸せはやってきませんよ。

私自身(男ですが)、20代にして、相当なハゲです。
当初はすごく悩んでいました。もちろん、恋をしても、すべてダメでした。
「これが自分なんだ」と思い、ポジティブに考えるようにして、
恋人も出来るようになりました。

何事も、ポジティブに考えた方が良いですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

>それを理解してくれない人など、
>相手にしないに越したことありません。
>そんな、器の小さい人を相手にして、腹を立て、自分を暗くしていてはハッピーなことはやってきません。
そうですね。そのとうりだと思います。この言葉で心が明るくなりました!無駄に頭の中で悩んでいたのかもしれないです。eric-dさんのお悩みがあるとのことですが、自分を認めるということが大事なんですね。私って自分のことを認めてないから、周りからはオドオドした感じに見られているのかもしれません。
だから言われやすいのかも・・・(;_;)