アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は高校1年生の16歳ですが、身長143cmしかありません。

どうすれば身長が高くなりますか?
私について少し書きたいと思います。
【1】小学生のときに水泳、中学生のときに卓球 高校では文化部なので全く運動していない
【2】母:157cm 父:171cm 姉:154cm
【3】小学卒業時:138cm 中学卒業時:142cm

せめて145cmは欲しいです。

皆さんのご意見お待ちしています。

A 回答 (8件)

大丈夫。

2センチなら何とかなる。根拠は無いけどね。
20歳まで身体は成長し続ける。貴方はその渦中。
身長は伸びるもので、伸ばすものじゃない。
ただ成長のノリシロは個人差があって、どの時期にどの位伸びるかなんて誰もわからないんだよ。
貴方は貴方なりに規則正しい睡眠と栄養バランス、適度な運動を心掛けつつ、毎日を健やかに過ごすと。
それは身長に限らず今の貴方には大切な部分だからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
身長が低くて、クラスでも1番前だけど、ちょっと希望が見えました!

ご飯は基本的に和食で3食しっかり食べて、間食しないようにしてます。

…運動してないです…。
家から学校まで距離があるので、朝は学校の前まで乗せていってくれるし、帰りは電車で駅まで迎えに来てくれるので全くです…。

歩いたりして、全く運動しないということがないようにしますね。
頑張ります…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 23:52

男に挟まれた3人兄弟の真ん中の女性です。


今165センチですが、幼稚園は一番前、47歳で2センチ伸び、50のいまは1センチ伸び。。。
兄弟も30歳過ぎてからのびて弟は176だったのが182です。
兄は186センチ、父は158センチ^^母は160センチ。

チーズ、バター、ヨーグルト、ミルクなどの乳製品が皆大好きでした。

私が伸びたのは「姿勢良く」したから。
アパレルでサンプルモデルも兼任したデザイナーです。
ですから姿勢よくしないと、サンプルの修正部分が解らないからでした。

思い切り上から頭を吊られているイメージで歩く時も注意されたら知らぬ間に身長が伸びる可能性ありですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳製品は摂ったほうがいいんですね。
私は結構猫背なので、注意して背筋をピンと伸ばすようにしますね。

回答ありがとございました。

お礼日時:2009/08/09 17:48

 私の友人で高校卒業後に身長が伸びていきましたよ。

あれはびっくりした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
それなら、私もこれから伸びるかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 09:54

私は、高1の時、138cmでしたが、卒業時は、165cmでした。



私は、たいして大きくはなりませんでしたが、
30cmくらい伸びました。

これから伸びると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きいですよ!!
30cmも伸びるって…!!!
これから伸びるかもしれないですよね。
希望が持てました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 09:57

あ、そうそう


それと毎日牛乳を2L飲んでましたよ
高校の時はワンゲル(登山)部でした、運動したほーがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、牛乳ですか!
2Lですか…。よくそんなに飲めますね。
牛乳嫌いじゃないけど、進んでは飲まないです。
小学校や中学校のときみたいに給食で牛乳出ないから、家で飲まないんですよ…。

運動も大切ですよね…。

牛乳も飲んで、運動もしてちょっとでも身長が伸びるようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 10:02

ミロを牛乳で割って飲みましょう


私も高一の時は142cmでしたが今は195cm(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに伸びたんですか!!!!!
凄いです!

試してみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 00:09

寝てる時に誰かに頭と足をひっぱてもらうと


ちょっとずつのびるらしいですよ
実際いとこがやってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
今日からやってみます。
毎日こつこつやれば145cmいきそうです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 00:14

難しい問題ですね。


僕の知り合いの夫婦も背が低く、長男がなかなか背が伸びないので病院に行きました。
治療的には良く分かりませんが、それなりの薬があるようです。
少しは効果があったように思います。

あなたの場合、お父さんもお母さんも普通の身長のように思えますから、もっと遡る形での遺伝的なものがあるのでしょうか?

一度病院で検査を受けて見てはどうでしょうか?
年齢的にはまだまだ伸びる時期ですが、精神的な不安は取り除いた方が良いと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親と相談してみます。

遺伝的には…あると思うんですよ。
母の母が小さかったり、父の祖母(私にとって曾おばあちゃん)が小さかったり。
親も、この家はみんな身長低いからお前達もそんなに身長伸びんと思うぞ、って言っていたし…。


あまりストレスを溜めないようにしますね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!