アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。まだ背は伸びますか?



 私は中1で身長が143cmしかありません。
まだ背は伸びるでしょうか。
 
・小学生のころ運動はほとんどしていない(小4の頃は少しした)
・生理は小6の2月からはじまった
・中学校に入ってから部活に入り、いきなり運動をしだした
・背は一番低いのに、体重は中1女子の平均にいかないくらい(少し重い)
・胸は膨らんでいる
・睡眠は、小学生のころは徹夜もあった。中学校に入ってからは8時間以上寝るようになった
・成長期は毎年あまり伸びず同じかんじだったためよくわからない。


思い付くのはこのくらいでしょうか。
色々なサイトを調べてみたのですが望ましいことは書いておらず。
ですが、高校生になって毎年10センチ伸びたという芸能人がいたとテレビでみました。
私もありうるのでしょうか。

A 回答 (7件)

高校生までは伸びる人が多いです。

中には20歳を超えても伸びる人がいますよ。
今から大事なのはカルシウムを多く摂取することと適度な運動を欠かさないことです。
中1から悲観しないで希望を持ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!カルシウムをあまりとっていないので牛乳を飲もうと思います。

お礼日時:2016/08/22 00:13

私は小中は前から3番目、高校で前から5番目に昇格し、その後も伸び続け、


今では162センチです。すこし高めです。ヒール履くので普段背が高いです。
私の理想だった身長156センチは高2で到達し、156では収まりませんでした。
まだまだ伸び代あると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!高校に入ってからも伸びるんですね~。安心です笑

お礼日時:2016/08/25 09:56

私も中1です!


私はクラスの中でも背が高い方なんですが、乳製品とか大嫌いです。笑
ヨーグルトとかチーズとか牛乳とかも全て食べられません。笑
なので私的には牛乳を飲んでも背は伸びないと思います。
背を伸ばすなら、ジャンプする時に背が伸びるように意識してみる、朝起きたらベットの上で伸び伸び〜っとやるとかだと思います。で言うか、これが私が今まで無意識にやっていた事です。笑
これをコツコツやれば質問者さんも少しは伸びてる事が実感出来ると思います!!
頑張ってください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私は夜にのびのびしてました笑

お礼日時:2016/08/24 17:39

伸びると思います。

牛乳やチーズやヨーグルトを食べて、いわしなどの小骨を食べたりすると言いと思います。
よく寝るのはいいと思います^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!夏休み中に夜更かししないようにがんばります笑

お礼日時:2016/08/22 00:15

最終は遺伝要素が強く、統計上は以下になります。



・女の子の場合:(父親の身長+母親の身長 -2 )÷2 ±5~8cm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!それも色々なサイトでみたのですが、私が小さい頃両親が離婚し、父親の身長が低いことは知っていても何㎝かわからないんですよね。

お礼日時:2016/08/22 00:14

遺伝もあれば、成長ホルモンの出具合も関係するでしょう。

時間が経ってみないと分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!母親は背が高い方なのですが、父親は低かったそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/21 12:44

中一で余り悩むとろくな事はない。

極力止めよう。

運動は継続。牛乳等でカルシウムは小まめに摂りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!それでも悩んでしまうんですよね。運動を頼りにがんばります笑

お礼日時:2016/08/21 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!