アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回3月26日にTDLに5人で行く予定です。色々質問等を読みましたが中で気になったことがありましたのでここで質問させてください。
「FPを取りに行った人は、別のアトラクションに並んでいる人とは合流できない」とありましたが、本当なんでしょうか?
バズのFPを私が取りにいく間に他のメンバー4人でハニーハントに並ぶ予定なんですが、私は後から入れないのでしょうか?

A 回答 (4件)

年間パスボートを持っているので何度も行ってます


本来は全員で並んで待つということになってますが

大丈夫ですよ
カップルとかは仲良く並んでいる人が多いけど、家族や、人数が何人かになっているグループはほとんどしていますよ

並んでいる間にスナックを買いに出入りしたり、トイレ行ったりとしてます
キャストもいちいち聞いてこないので、わざわざ言う必要もないと思います
(言ったらダメと言われますよ。一応ルールですので)

プーさんだと列がくねくねしているから、奥なら無理に入っていかないで、待っていて近くに来たら合流すればいいと思いますよ

並んでいるところに何人も入るのはちょっと迷惑ですが

プーさんとバズの両方が外せないのなら、待ち時間も上手に使わないと無理だと思います

うちはプーさん乗る日はバズは捨てます
バズの時はプーさんは諦めてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、うちの場合はそう何度もTDRにこれそうにないので何とか2つとも乗っておきたいのでがんばるしかなさそうです。まぁ列の入りやすそうなところで合流させてもらいます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 18:11

プーさんで並んでいて、やっぱり後から『すいませーん』と何人もこられるのはちょっと困るなーと思っている一人です。

中にはトイレとかやむをえない事情の人もいるのだろうと思いますが、ベビーカーに子供を乗せていたりすると、道を譲るのが大変だったりするんですね。嫌だとかマナー違反だとかまでは思いません。どこも50歩100歩のお互い様ですからw

#2の方が書いているミックスポイントですが、プーの場合はベビーカーのまま列に並べるため、FP入り口以外にベビーカーを列から出すための入り口があります。その付近にFPチケット回収キャストもいます。
もしも合流できるタイミングが入り口やミックスポイントからかなり離れた奥の方の地点になるなら、少し合流タイミングをずらしてミックスポイント近くなってから、携帯で合図しあってベビーカー出口辺りからチケット回収キャストに相談して入れてもらう方がスマートかもしれません。

また、ミックスポイントまでに集合できなかった場合は、キャストに相談するとその場で待たせてもらえる場合もあります。しかしあまりに人数が多い場合は断られたり、進むグループ待つグループに分かれるケースもあるようです。なるべくそうならないようにするのがベターですが、万が一の場合はまずキャストに相談するようにしてみましょう。
(甘えすぎは禁物ですよ・・・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
>(甘えすぎは禁物ですよ・・・)
そうですよね、周り方の視線も痛いでしょうからなるべく一緒にスタンバイするように心がけます、ポップコーンを買いに行くぐらいならみんなも許してくれるかな~?

お礼日時:2008/03/18 12:33

基本的には「全員揃って」並ぶのがルールです。


が…まぁしらばっくれてしまえば並べなくはないとは思います。
ただ後ろの人からの視線が冷たいので、これから1時間とか並ぶのに気まずいのは確かだと思います。
それと、アトラクションの建物に入った後(特にFPとスタンバイが合流する、ミックスポイントと呼ばれるところ)を通過した後はまず合流はできないと思ってください。
特にハニーハントの場合は、ミックスポイントを通過するずっと前にスタンバイの列は細い通路に入ってしまうので、後から合流はかなり気まずいと思います。列の脇を「すいません、スイマセン…」といいながら割入らなければなりませんので。
建物の外(ハニハンの場合は敷地外…細い通路はいる前)でしたら合流は別に気まずくないと思います。1人しか並んでいないのに4人入ってきたらムカッとくると思いますが後から入ってくるのが1人程度でしたら私なら大して気になりませんけどね。
ただここ数年、ハニーハントのスタンバイが敷地外に出来るほど混んでいるのを見たことがないですね。
例えば開園前の早い時間帯から並び、開園後直行すればバズのFPの列がもすごく短いと思いますが、その状態でハニハンスタンバイ組がゆっくり歩いて行って、後から合流する組とそんなにタイムラグがないので後から合流もそんなに気まずくないと思います。
逆にあんまり早くからエントランスに並べず、バズのFPを取るのに時間がかかって、ハニハンスタンバイ組が張り切って直行したら、ハニハン組はもうmix通過してしまう可能性もなきにしもあらずかも。

私ならですが、朝エントランスに早めに到着できるのなら、まず全員でバズのスタンバイに行って、待ち時間が30分以内ならそのまま利用しちゃいます。それからハニハンのFPを取りに行っても全然余裕ですよ。
大抵の人はバズのFPをまずはじめに取りに行ってハニハンスタンバイしまうので、朝イチのFPのハケはバズが早く、朝イチのスタンバイはハニハンが長い、という現象がおきます。
バズを乗ってからハニハンのFPを取りに行っても、バズのFP取った人はまだ2時間ルールで次のFPはすぐにとれないため、ハニハンのFPがすぐになくなってしまうということがないんです。
もしバズの待ち時間が30分以上だったら、ここはすっぱりあきらめてみんなでFPを取る。(そのときバズ前から手分けしてもいいですが、ハニハンに行く人は急ぐ必要はない。むしろのんびり行ってバズFPの人が追いつけるぐらいのほうがよいと思う。)
30分という目安は、FPルートでも並んでから出てくるまでに20~30分はかかるため、です。
私は年パスですが、ワンデーパスで友達を連れてくるときはいつもこうしていて、ハロウィンの混雑期でも主要アトラク3,4個は午前中に済ませてしまいます。
他の人と同じ行動をしてたら効率よくは回れないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
>バズ前から手分けしてもいいですが、ハニハンに行く人は急ぐ必要はない。むしろのんびり行ってバズFPの人が追いつけるぐらいのほうがよいと思う
なるほど~私一人でFPをゲットしに行くという方法でトライしてみます。
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 12:29

こんばんは。



列に並ぶ際は「利用する人全員が揃ってから並ぶ」というのが
セオリーです。
貴方が2時間待ってやっとアトラクションに乗れる!というときに
前のグループに人が増えて乗れなくなったら嫌な思いをしますよね?

それをご自身がやらないようにする、ということです。

たいていのアトラクションは、入り口から外にも列が伸びていて
ある一定の場所から「合流禁止」となるパターンがほとんどです。
その地点で全員が揃っていなければ、そこから先に進むことはできませんし、進んでしまったら合流することはできません。

FPを効率よく使いたい!という気持ちはわかりますがマナーを守って
楽しく回ってくださいね。
FPを発券するのはさほど時間かかかりませんし、FP取ってからみんなで
他のアトラクションに並んでもいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます、そうですよね~自分がされて不快な行動は慎むべきですよね。
できるだけ効率よくまわりたいので、無茶な合流はしないように状況をみてFPを取るようにします、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!