アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
パソコンを使って在宅でできる仕事をしている者です。
(給与は日本の銀行口座に振込みで受け取っています)

夏にイギリスで1~2ヶ月過ごしたいと思っていますが、
この場合、イギリスにいる間も働いているとはいえ、
イギリスの企業から収入を得ているわけではないので、
ビザなしで入国しても問題ないと思うのですが、どうでしょうか。

観光ビザとは、ビザを事前に入手しなくてもよい
=エントリークリアランスを事前に行わなくてもよい、ということですよね?

何もわかっていなくてすみません。ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

確かにかなり厳しいこと聞かれました。

私は仕事で4回程、プライベートで1回行きましたが皆短期でした。

但し、何もやましい事をしていないので胸張って答えれば言いと思います。
入国理由は確かに観光ですし、その間仕事はどうするの?と聞かれたら、長期休暇だからしないといえば問題ないと思います。「収入は?」なんて聞かれたら、貯金があるから働かないと答えれば大丈夫かと。実際仕事で文章作成しても、それはUK企業との取引ではないし問題ないかと思います。彼らの心配事項は
(1)不法移民、就労
(2)テロ
ですから、それを意識した回答をすれば大丈夫でしょう。
胸を張って行っても大丈夫だと思います。不安であれば、旅行代理店等に問い合わせされては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね!
どうもありがとうございました!!

観光ということでビザなしで問題ないのではないでしょうか?

UK企業と金銭取引がある訳ではないので、問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございます!

実は、情報を集めていて入国拒否の話などを見かけ、少し不安になっているんです。というのも1~2ヶ月もの長期滞在なのに、入国の理由が「観光」だと怪しまれるのではないかと思うのです。「その間仕事はどうするの?」「収入は?」なんて考えるのではないかと思うのですが…すみません、再度よろしくお願いします。