電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

ただいま米国にいるのですが、GOO、Okwaveとその他いくつかのサイト以外に接続できません。ワイヤーレス接続で、アパートのオフィスにアクセスポイント(私の部屋から20M程です)があります。他の国の子達も、自分達の国の幾つかのサイトに繋がる以外、特に米国のサイト(MySpace、Yahooなど)には全く繋がらないと言っています。アパートのオーナーのPCは問題ないそうです。

繋がらなくなったのは、普段使っているネットワークの他に新しいネットワークをキャッチしてからです。今まで使っていたネットワークは今は全く繋がらず、今は新しく出てきた方につながっています。オーナーは古い方に繋がっているようで、新しい方のネットワークに身に覚えはないといいます。

少ない情報、まとまりのない文章で申し訳ありませんが、この原因がお分かりの方、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

Vistaを試しに弄ってみて解りましたが、

Internet Explorer7を初期化するしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

アドバイス通り、IE7を初期化してみましたがどうも駄目なようです。原因は新しく出てきたネットワークだと思われます。アパートの
オーナーもこのネットワークが何なのか分からないと言います。

何故こんな事が起こったのか分からずじまいなのは甚だ心苦しいのですが、先日仕方なく「バッファロー」のアンテナを注文しました。

お忙しい所ご回答頂き心より感謝いたします。また何かありましたらどうぞ宜しくお願いします。

Vistaでしたか、XPと勝手に仮定してしまい、すいません。

私もXPとVista両方持っていますのでVistaの方で調べて見ます。
    • 0

「普段から接続していたネットワーク」と、「10日ほど前に「新しいアクセスポイント」」の二つの接続ポイントが有るわけですね。

「普段から接続していたネットワーク」を使わないと、だめですね。常時この二つのアクセスポイントが見えるわけですか?

「普段から接続していたネットワーク」をクリックしても、「普段から接続していたネットワーク」には繋がりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

元々使っていたネットワークには、全く繋がる様子すらありません。
先日、「バッファロー」のノートパソコン用のアンテナを注文しました。
学校がすぐそこなので、これで学校のネットワークに接続できるようになると思います。

お忙しい所ご回答頂き、有難う御座いました。また何かありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

こんにちは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、なんとも言えませんね。
そちらの書き込みを拝見する限り、新しいアクセスポイントが
諸悪の原因と言うことかな?

基本的にワイヤレスをお使いなのでしょうね。それでしたら、
画面の右下の時計の脇に、「PCから電波が出ている」様な
アイコンがありませんか?

それを「右クリック」→「利用できるワイヤレスネットワークの表示」
そこに いくつかアクセスポイントが表示されませんか?

たぶん、一つが従来の物・一つが新しい物だと思います。
そこで、従来の物を優先的に設定すればいいと思います。

たぶん、新しい方に自動的に接続されてしまい
けど、正規のユーザーでないために、上手く外部に接続できないのだと思います。

この回答への補足

ご回答、有難う御座います。

「利用できるワイヤレスネットワークの表示」には基本的には普段から接続していたネットワーク1つだけでしたが
(時々見慣れないのが現れてましたが、問題ありませんでした)、10日ほど前に「新しいアクセスポイント」が現れ、
それ以来、それまでのネットワークに接続できなくなりました
(接続をクリックしても、間髪入れずに「接続できません」というメッセージが出ます)。

仕方なく新しいネットワークに接続するのですが、そうすると限られたサイトにしか繋がりません。
優先順位ですが、色々入れ替えてみたりはしましたが変わりありませんでした。

今は春休みで、アパートではこの10日間ずっとgooと時事通信ばかり見てます。
他のサイトやメールを確認するときは、クラスもないのに学校に行く始末です。
分かり難い説明で申し訳ございませんが、もしまた何か分かりましたら、どうぞ宜しくお願いします。

• 0

OSが分らないのでXPと仮定したうえで

セキュリティ強化によって起きている症状ですので下記の手順で接続できないサイトのURLを追加してみて下さい。

Internet Explorer の信頼済みサイト ゾーンに接続できないサイトのURLを追加します。
1 Internet Explorer を起動して
2 [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリック
3 [セキュリティ] タブをクリック
4 [Web コンテンツのゾーンを選択してセキュリティのレベルを設定する] の下の [信頼済みサイト] をクリックして [サイト] をクリック
5 [次の Web サイトをゾーンに追加する] ボックスにhttp://○○.○○.jp/ と入力して、[追加] をクリック

○○.○○.jp/の Web サイトが [Web サイト] 一覧に表示されます。
6 [閉じる] をクリック[OK] をクリックします。

一度を試し下さい。

この回答への補足

ご回答、有難う御座います。

ご回答通りやってみましたが、別のウィンドウが開いたのみでダメでした。診断をしてみたところ、
「DNSでホスト名"www.yahoo.com"を見つけられません。ドメインネームシステムが停止している可能性があります。」
 というメッセージが出ます。Yahoo.comだけでなく、Yahoo.jpも駄目です。私の「お気に入り」の中で繋がるのはGOO,OKWaveと時事ドットコム位です。ウィンドウズメールも使えません。兎に角、明日またオーナーに会って話してみます。

すみません、OSはVistaですが、皆のは多分XPだと思います。もしまた何か分かるようでしたら、お手数ですがアドバイスお願います。失礼します。

• 0