プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、進学する高校で、サッカー部のマネージャーをやろうと思っています。サッカーについての知識はそこそこあるのですが、スコアブックの付け方だけわかりません。どなたか知っている人がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めましてサッカーを愛して40年。

現在、シニアサッカーでも活躍?していますマイキーと申します。

高校でサッカー部のマネージャーをされようと思っていらっしゃるのを拝見して
コメントしたくなりました。

サッカーのルールが解るなら、スコアブックをつけるのはそんなに難しくないですよ!

一番早い上達法は、スコアブックを買って書いてみる事ではないでしょうか?

方法として例えば

(1)週末のJリーグとかをテレビ観戦しながらつける。

(2)地元のサッカーグラウンドでやっている試合をつけてみる。

一番苦労するのは、得点に関する記載するところではないでしょうか?

得点シーンを2,3手戻って書かないといけないので、その場で見逃す事無く

書くのが大変かもしれません。

まずはテレビ観戦や録画した試合から書いてみる事をお勧めします。

頑張ってマネージャー目指して下さい!!
    • 0