電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回、大糸線沿線の見どころについて教えていただきました。計画を立てていて、時間の関係から途中下車の場所をどちらかの片方にせざるを得なくなりました。
南小谷駅と北小谷駅のどちらにする方がお勧めかという事です。
晴天の平日午後4時過ぎから次の電車の時間まで、2時間強の時間を確保するとすればどちらを選ぶべきかという選択です。近くをぶらつく条件は徒歩という事になります。
アドバイスお願いたします。

A 回答 (2件)

なんだかどっちもどっちという気が私にはします。


町としては南小谷のほうが家も多くてぶらぶらするにはいいかもしれませんが、特別なにかがあるというほどでもありません。(ここの名産館には時々立ち寄ることがあり私は蕎麦を食べます。)
北小谷はそれほど家が多くないですが近くに道の駅があり、なかに温泉がありますので時間をつぶすには向いているかもしれません。

前のご質問では北小谷を勧めている方がいらっしゃいますが、私は普段車で移動してしまいますのでそのスポットは知りません。ですが川で大きく開けたような感じの地形ですね。それに対し南小谷は両側に山が迫ったようなところです。

はっきりどちらがいいとはいえませんけど、何かご参考になることがあればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 05:34

自分はスキー帰りに、道の駅小谷の温泉を利用してます。


源泉かけ流しの濁り湯で、食事とセットもありでおすすめです。
いつもラーメンセットで、りんごと土産の試食して風呂入って、また試食してラーメン+α、にごりワインをお土産に、のパターンです。

参考URL:http://www.vill.otari.nagano.jp/mitinoeki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!