電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日PCをつけるとすぐに
optserce
実行時エラー 429
ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。

というダイアログが現れます。OKをクリックするだけで今のところなんも変わったことなく動作していますが、気になるので質問してみました。OSはWindows Vistaです。このようなダイアログが現れる前に、削除してしまったデータをフリーソフトのほうで復元作業を行っていましたが、それが原因なのでしょうか。このエラーに関して調べてみましたが、このOkWebの質問でも同じようなことがあるようです。アドウェアの可能性があるのかと、ウイルスバスター2008でスキャンしてみましたが正常のようです。いったい原因は何なのでしょうか。このことに詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エラー 429 の原因は 1 つではありません。

アプリケーションやシステムの構成がエラーの原因であることも、コンポーネントの紛失や破損が原因であることもあります。 アプリケーションで使用されている New 演算子や CreateObject 関数で、要求されたオブジェクトが作成できず Visual Basic で使用できない場合に発生します。
原因の特定は簡単ではありませんが、データを削除されたと言うことなのでおそらくその辺で間違いないでしょう。
ウィルスの問題ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どうやら解決したようです、ご参考になる意見ありがとうございました。