チョコミントアイス

USBの無線子機をPCに取り付けようとして、
最初はランプが点灯するのですが、
ドライバがインストールされるときになると消えてしまいます。
そのときには「ドライバがインストールできませんでした」といったことが
表示されます。
どうやったらドライバがインストールされるのでしょうか?

A 回答 (4件)

buffaloのHPのQ&Aにありました。

【症状】ドライバがインストールできない(「失敗しました」と表示される)、インストールできても数分後に無線接続が切れて使えなくなる。【対策】ご利用のパソコンに、以下のいずれかをインストールしてください。・Microsoft社提供のWindows XP SP1用「USBドライバ修正モジュール(KB822603)」をインストールするまたは、・Windows XP Service Pack2(SP2)をインストール。
    • 0

同梱のドライバーCDでインストールしましたか??

この回答への補足

同梱のドライバCDを使って、
手順通りに行っても、インストールできません。
だから、多分他の何かが原因だと思います。

• 0

パソコンは Windowsなのか Macなのか? 無線Lan子機のメーカーもモデル形式も判らないし インストール出来ない時に表示されるエラーの内容も公開されていないとなると 回答は難しいですね。

通常だとドライバーをインストールして 無線Lan子機をパソコンの接続する順序だと思います。

この回答への補足

パソコンはWindows XPで、
子機はBUFFALOのWLI-U2-KG54Lです。
今もう一回試してみたのですが、今度は
「無線子機を入れてください」と表示された時に入れても、
全く反応がなくなっています。

• 0

製品名がわからないので・・・

(1)機器をとりつける時にインストールする場合
(2)機器をとりつける前にCD-ROMからインストールする場合
(3)USBドライバはWindows汎用ドライバを使うためインストール不要の場合(98用にドライバCD-ROMが用意されていることがある)

マニュアルは見ていますか?(冊子以外に電子マニュアルやwebサイトからPDFファイルをダウンロードする場合があります)
    • 0