プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26年間、水虫に悩まさています。入院していた時、ある患者が、お湯にある液体を入れて、それをバケツに入れ、両足をつけさせ、治療しているのを見ました。その液体を知りたいのです。またどれ位の割合で薄めるのか。医療関係者の方ご返事よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

水虫は皮膚科に行けば、飲み薬も処方されます。


医者で治ると思いますよ。26年も悩まされているほどひどいものなら自己流より、専門医にかかるべきかと。。。
    • good
    • 0

きっと木酢液の事と思いますよ。


私も1度使いましたが綺麗になりました。
http://www.ehime-iinet.or.jp/foot/club/
    • good
    • 0

水虫の菌は皮膚に生息します。


ですので、水虫に悩まれている個所をこすります。
すると水虫がはがれおちます。これを3週間つづけます。
皮膚の代謝に3週間かかるので。
すると通常は回復します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!