電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まもなく韓国に旅行に行きます。
現在急激に円高が進んでると聞いたのですが、今週中の出発になるとすれば、旅行にどのような影響が出るのでしょうか?
また、両替等は基本的に日本の国内の空港で行ってもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

いまは韓国旅行に絶好のチャンスです。

最近、韓国経済の上昇に伴い
ウォン高相場になっていました。3年ほど前は1万円を両替すると11万
ウォンくらいもらえたのに、昨年は 8万円ほどにしかなりませんでした。

ですが、最近の円高( というよりむしろドル安 )により、ウォンが
一気に安くなり、1万円=10万円程度まで戻ってきています。そのため
いま韓国では何を買っても安上がりになります。

なお両替ですが、日本国内では絶対に両替してはいけません。韓国で
両替したほうが、大きいときは1割はトクをします。仁川空港でも金浦
空港でも、到着ロビーに両替所があります。ここで日本円を渡すと即座に
ウォンが入った封筒を渡してくれますよ。一応、封筒に入っている金額を
確認しておくといいでしょう。

※到着ロビーに出る最後の扉の前にも両替所があります。お得なレート
などと書いていますが、ロビーに出た後のほうが絶対にトクです。
    • 0

悪い影響はありませんよ。

ドル払いする免税品やウォン払いするお土産とか食事とかエステとかが去年の夏に比べたら3割引、今年の新年早々に比べても1割~2割引で楽しめます。ただし、当然のことながら円払いだと恩恵はありません。

両替は、日本国内より韓国の空港の方が若干レートがいいです。
インチョン空港ならソウルナビに手数料割引券があるし、船で釜山港なら入国してすぐの観光案内所に手数料割引券があるから使うと良いですよ。
市内の両替所(政府公認の正規両替所)ならもっと良いです。でも、3万円くらいまでなら小銭程度の差なので、便利な場所で両替すると良いですよ。
    • 0

両替より、免税店での支払いがドル建てだと思うので、そちらでの

支払いの方がメリットが多いと考えます。
1万円で10万1000ウオンですので。通常レートで。
韓国の空港でした方がメリット有るかな。
町の繁華街のお店でも、ドル札でもOKかもね。
    • 0

こんにちは。

今の時期の韓国旅行、最高です。
自分が留学してた去年なんて最悪でした・・・。
例えば留学時は、1万円両替したら76000ウォンぐらいしか換金されませんでしたが、今は何と100000ウォンはもらえます。
=今は韓国旅行に最高の時期です。
質問者さんにはラッキーってことですね。

また、両替はどこで行ってもよいですが、日本の空港より現地空港での両替の方がレートがいいって聞きますがあまり大差はないかと思います。
韓国旅行楽しんできてください!!!
    • 0