【A-HA】のStay on these roadsの日本語の歌詞が知りたいのですが知っている方がいたら教えてください。
結婚式に使いたいのですが歌詞を調べてからにしようと思っております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 意訳で良ければ。



「Stay On These Roads」 A-Ha

 寒さが声を持ち
 私に話しかけてくる
 運良くまだ生きている
 風が吹いてきたから
 もう抱きしめる必要はない

 老人が寒さを感じている
 お願いだから逝かないでくれ
 だって僕は言われているんだ

 この道はまだまだ続いている
 僕たちがこれからも一緒に歩んでいくことは
 僕は分かっている
 長生きしてくれ、愛する人よ
 僕たちはこれからも一緒に歩んで行くのだから

 絆が支配するはずの空が制約を受ける
 「おまえの愛を陰で支えるよ......」
 その声はだんだん小さくなっていく

 冬が僕の家を訪ねてくる


 最初の5行が老人の思いを、残りの行がその老人(=父親?)を看取ろうとしている主人公の思いを歌っているのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCum On Feel The Noizeの歌詞対訳(翻訳)が知りたいです。

QUIET RIOT の Cum On Feel The Noize (カモン・フィール・ザ・ノイズ)の曲が大好きなんですけど、日本語に訳したらどんな歌詞になるのかもっと知りたくなったので、どなたか意味が分かるかた教えて下さい。

WEB翻訳サイトで翻訳しても、ピンとこないので・・・

Aベストアンサー

 意訳でよければ。

 どうやらおまえは俺が悪いことを企んでいると思っている
 俺が(本当の事を)おまえに言ってやるよ
 おまえが何故そんなふうに思っているのか知らないけれど
 どうやらおまえは俺が調子ぱずれに歌っていると思っている
 俺の歌は金になるのに
 おまえが何故そんなふうに思っているのか知らないけれど

 だからこの‘ノイズ’を感じに来いよ
 女の子たちはボーイフレンドを‘ロック’させろ
 俺たちは踊りまくるんだ
 おまえの家のすぐ近くで

 どうやらおまえは俺がおかしな顔つきをしていると思っている
 俺は心配なんかしていないよ
 おまえが何故そんなふうに思っているのか知らないけれど
 どうやら俺はうすぎたない財布なんだな
 そんなことなんとも思わないけど
 俺はそんなこと気にする暇もない
 おまえが何故そんなふうに思っているのか知らないけれど

 どうやらお前は俺が無為に過ごしていると思っている
 おまえはもっと物分りが良いはずだ
 おまえが何故そんなふうに思っているのか知らないけれど
 だからおまえは俺の心が汚れてしまったと言う
 俺は意外と金儲けは上手いんだぜ

 意訳でよければ。

 どうやらおまえは俺が悪いことを企んでいると思っている
 俺が(本当の事を)おまえに言ってやるよ
 おまえが何故そんなふうに思っているのか知らないけれど
 どうやらおまえは俺が調子ぱずれに歌っていると思っている
 俺の歌は金になるのに
 おまえが何故そんなふうに思っているのか知らないけれど

 だからこの‘ノイズ’を感じに来いよ
 女の子たちはボーイフレンドを‘ロック’させろ
 俺たちは踊りまくるんだ
 おまえの家のすぐ近くで

 どうやらおまえは俺がお...続きを読む

Qstay stay 歌ってる女の人

ちょっと記憶が曖昧なのですが、出だしでstay stay と聞こえる歌ってわかります?
女性ボーカルでスローテンポです。カーペンターズっぽいのかな。よくわかりません。
ちょっと感動系の曲です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ!

回答に自信はないのですが(; ̄ー ̄川 アセアセ

kaorunakaさんが言ってらっしゃる歌は、多分ですが「エターナル(スペル忘れました…)」って言う3人組の女性アーティストの曲だと思います。
曲名もそのまま「ステイ」と言う曲です。
5年ほど前に出た曲だと思うのですが…。

QA-ha Take on me PVについて(動画を載せときました)

A-ha Take on me PVについて(動画を載せときました)
最近、上記の曲にハマってまして、PVをちょくちょく観てるんですが
読解力や国語力のない私にはイマイチ理解しききれていません。

まずストーリーの
(1)最初のレースの意味(特にないかもしれないが・・)
(2)またナゼ変な人に追われているのか
(3)そしてそのヘンな人は誰か

以上の3つでお願いします。
どうか宜しくお願いします。

ps.動画が載ってなかったらご指摘願います

http://www.youtube.com/watch?v=_EXxMlIExpo

Aベストアンサー

オープニングはコミック雑誌の世界を描いています。
バイクレースの漫画でレースに勝った男性が、そのコミック雑誌を読んでいる女の子を
「漫画の世界」から誘うわけです。
彼女は「漫画」の世界に入り込み、二人はいい感じになります。
彼女が読んでいたコミック雑誌がゴミ箱に捨てられてから事態は急変します。
悪役レーサーの登場です。
これは、コミック雑誌が捨てられるという状態を「漫画の世界」からの危機と解釈することができます。
あとはPVのとおりの展開ですよね。

このPVは1986年第3回MTV大賞の最優秀演出賞など6部門で受賞してます。
「Take on Me」の続編ともいうべき「The Sun Always Shines on TV」の方は
最優秀編集賞など2部門での受賞でした。
いずれも監督はスティーブ・バロンです。

QOasis 「Stay Young 」歌詞

Oasisの
「stay young」
の歌詞が検索してもわからなかったんで、
よかったら教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

Googleでの検索の仕方の参考に
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%22Oasis%22%E3%80%80%22Stay+Young%22+Lyric&lr=

そうすればこういうサイトも見つかる。
http://www.lyricsmode.com/lyrics/o/oasis/stay_young.html

Qsweet love on my mindの歌詞

ロカビリー等の曲をバンドで演奏している者です。
ストレイキャッツ(原曲はジョニーバネットトリオ)の
Sweet love on my mindの歌詞が載っているサイト等をご存知のかた、
是非教えていただけないでしょうか?
忠実に曲をコピーするために歌詞が必要なのですが、
どのCD、LP、EPにも歌詞が載っていないんです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

【Sweet Love On My Mind】
歌詞は下記のサイトにありますので、
ご覧下さい。
Johnny Burnetteの曲だと思います。
http://vinyl.pl.ru/lyrics/classic.htm

http://www.robertgordon.dk/the-music/lyrics/sweet-love.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報