アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武庫川の河川敷のゴルファーのニュースを見た方、

私はそこから遠く離れた場所に住んでいますが、すごく腹立たしいです。皆さんはどうですか?

それに、あの開き直り方、バカですよね!?自己中にも程がありません?
河川敷は自然の物なので罰則はないとの事。
じゃあ何をやってもOK?
健康の為ならマナーを守らない連中って...
それにリポーターの方が「打ちっ放しに行かないの?」の答えが「金がないから」だったら、高そうなゴルフクラブセットの方がよっぽど高いですよね!?

なんか愚痴みたいになってしまったけど、皆様の意見をお聞かせ下さい。
それと、本当に罰則(取り締まり)は出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

関西在住の者です。


私も、主人とご飯を食べながら見てました!

ホント腹立たしいですよね(--〆)
無茶苦茶腹立ちました!

主人は・・・
「もし、俺が近くにいたらゴルフやってる近くの草むらに潜んで、
ゴルフボールが当たったフリして、慰謝料取ってやる!」
とブツブツ言ってました^_^;
それはさておき、自己中にも程がありますね。
言ってる事は、ただの屁理屈です。
連中のゴルフクラブセット、全部ヘし折ってやりたい・・・。

やはり、キチンとした法令がないので、なかなか難しいのじゃないでしょうか(>_<)
「ゴルフ禁止!」って看板はあるけど。あやふやですよねぇ。。。
罰金にしたらやめてくれるんじゃなですかね。
なんせ、「金がない」ですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまで経っても怒りが込み上げてきますね。
連中のゴルフクラブセット、全部へし折りた~い!

でも、あんな連中を野放しにしておくのは行政も何をやっているんだか...
裏金作るより法律作れっ!って感じですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 12:37

僕の近くの河川敷にもそういうバカが毎日のようにゴルフの練習をしています。


子供たちや年配の方が散歩してるのに見ていてすごく危ないです。

ためしにそいつらに向かって石を投げてやりました。(当然、当たらないように気を使ってですが)
そしたら「おい、危ないやないか!」とほざきやがりました。

周りの人がそういう危険な思いをしてるのに、全く矛盾してますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己中としか言いようがないですね。

>ためしにそいつらに向かって石を投げてやりました

石ではなくゴルフボールを投げたほうが良かったのちゃいます!?
そしたらどんな反応するか...
彼らには、一度痛い目に遭ってもらわないと、自分たちがしている事は迷惑なんだって分からないんですかね~?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 13:02

その番組見ていませんが、アレですよね。




河川敷で打って、しかも敷地勝手に開拓してプチ打ちっぱなし場を作っちゃってると言う・・・。


「自分の父親があんな人間じゃなくて良かった。」

この一言に尽きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

推理力すごいですね。まさにその通りです。

>「自分の父親があんな人間じゃなくて良かった。」

同感です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 21:26

武庫川でもそうですし、淀川でもそうです、大和川でもです。


河川敷に、バカは、います。
あれ、は、ゴルファーでは、ありません。
あれを、ゴルファーと呼べば、ゴルファーが怒ってきます。
ゴルファーに失礼です。
だって、お金がないから、河川敷でしてるんでしょ?
ゴルフ場へ行かないゴルファーっています?
マナーを守らない、ゴルファーっています?

あれは、バカです。

昔、武庫川の近くに、住んでいました。阪神だけど…
川の中に、入ったらいけないけど、良く水遊びをしたのを、思い出しました。
何処の川も、同じですね、バカばっかり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼!私もテレビにつられてゴルファーと書き込んでしまいましたが、よく考え直してみると、仰るとおりあれじゃゴルファーじゃありませんね。

あれじゃ、親の気を引かす為にイタズラする子供と同じですわ(^-^ゞ

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 20:18

大阪在住です。


私もその番組を見ていました。そして、以前、「Voice」の「憤懣本舗」でも同じのをやっていたな~~と思いながら見ていました。
リポーターの方ご苦労様です、と言う感じですかね。

多分、よほどやることがないのでしょうね。定年を迎えた人たちばかりと言うことですし。
でもお金を出してまで遊びたくはない、と言う感じかなと。
私も「自分のことしか考えていない人間」が多い印象を感じたので、法令と罰則がないと取り締まりは厳しいのでしょう。行政などは、多分法令を作るまでに踏み切れていないのかなと思いました。

法令や罰則を作らないと守ることが出来ないって、本当に情けないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>法令や罰則を作らないと守ることが出来ないって、本当に情けないです

ホントその通りです。
こんな親たちの子供(孫)が「荒れる中学校」などを作ってるんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!