プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年の今年で28歳になります。彼はいません。
出会いの場へ行ってもいい出会いには恵まれません。そんな時 2年前に私から別れを告げた彼から結婚を前提に戻ろうと言われました
すぐに答えを出せず悩んでいます。
彼とは6年ほど付き合ってきたんで気兼ねせずに生活をしていけるとは思うんですがイマイチ踏み切れません。

ちなみに彼とは昔から別れたりくっついたりの繰り返しです・・・
みなさんならどうしますか?

A 回答 (9件)

2年前に別れた理由によるかな。

    • good
    • 0

彼も貴方も経験をつんで当時より大人になっています。

以前のことは忘れてつきあってみたらどうでしょう。貴方の背中を押しましょう。
    • good
    • 0

腐れ縁ってやつでその人が運命の人なのかもしれませんよ。


でもあなたから別れたってことは何かが嫌なわけだから確かに迷いますね(汗)
もう一回だけと決めて付き合ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

長く付き合えば付き合うほど、


なぁなぁになってしまいますよね・・・。

私なら・・・付き合ってみて、
結婚を前提に、どれだけ彼ががんばるか・・・
にかけるかもしれません。
今までのお付き合いと何の変りもないなら、
別れを考えスパっっと切ります・・・。

彼と寄り戻す前に他の男性に視野を広げてみるのも
いいかもしれませんね(^^)。
そううれば、あなたの本当の気持ちが
はっきりとわかるはず・・・。
元彼がいい!とか、
他の男性と居るほうがいいとか・・・
恋愛は自由ですから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えてみます!

お礼日時:2008/03/20 21:02

2年前に別れてからこの2年間で質問者さまは彼ともう一度やりなおしたいと思ったことはありましたか?


また、どうして別れるにいたったかもう一度考えてください。

私の個人的な意見ですが、
いっぱい考えて悩んで、どうしても続けていけないなぁと思って別れたと思います。なら、またお付き合いしても同じじゃないでしょうか?
同じ事に腹が立ち、同じ事にイライラすると思います。人間なんてそう簡単には変われません。同じことでぶつかると思いますよ。
最初はお互い気をつかっているから上手くいきますが、慣れてきてお互いの許せるところが少なくなってきて、やっぱりムリってなるんだと思います。そういう相手なんですよ。
もっといい人がでてくるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2年間の間にやり直したいと思った事はないですね・・
私の気持ちを抑えればうまくはいくのかなって妄想は何度もしたことは
ありました。

やっぱり、寂しさに耐えながらいいご縁を待つべきですよね・・・

お礼日時:2008/03/20 21:00

そんな気軽に結婚を前提に、なんて言ってくる彼にちょっと疑問を感じますね。


確かに付き合っていた時期が長い分迷う所もあるんでしょうが、
別れたりくっついたりという過去がある以上、また同じような事を繰り返す可能性の方がはるかに高い気もしますしね。
戻る云々を先に決めないで、一友人として、少し彼の様子を伺う、
もう一度彼とやっていけるのかをしっかり吟味してから結論を出すのでも遅くないと思いますけどね。
ただ、貴方がたまたま出会いが無い漠然とした寂しさのある絶妙のタイミングで彼の連絡があったから迷っているだけで普通の状態なら多分彼の誘いにはイエスを出さない気もしますけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼には2次会の場で久しぶりに会って話があると言われ、
結婚を前提にやり直したいと言われ、正直 ・・・でした。
そんな大事な事をこんな場で?って他の子からも言われましたねぇ。

blazinさんの言うとおり、まさしく孤独の真っ最中の中、彼に言われて迷ってるいるのかな。とは自分では気づいています。
ただ、ずるい私がでて逃げ場を作っているだけかもしれません。

自分に自信があればこんなに悩まないのかな

お礼日時:2008/03/20 20:52

自分から別れを切り出した相手と・・うまくいきますか?


質問者さんも踏み切れないと書かれているように、
その彼とはうまく行かない未来が何となく想像できて
いるんじゃないかな。

まぁ気心知れた相手であれば、0からのスタートではない分
自分の思いを乗せやすい反面、なぁなぁに済ませてしまい
また別れの原因を「2人」で作る羽目になるかもしれません。

とりあえず、結婚うんぬんは横に置いておいて、付き合いから
またはじめたらいかがですか?
もっとも別れた理由にもよりますけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回始めて悩みを書き込んだんですが、こんなに早く返答がくるなんて
うれしいです。

彼と別れた理由は私に他に好きな男性ができたからです・・・
だから踏み切れないのかもしれません。

お礼日時:2008/03/20 20:44

その気持ち、分かります。


私も昔、同じ様な事がありました(汗)

結局、彼に対して未練があるから迷っているのではなく、sakura07koさんの今の環境(彼しがいない、いい出会いがない、28歳)が迷っている原因なだけだと思います。

イマイチ踏み切れない相手の元に戻って、幸せになれますか?
『一時』の気の迷いで結婚したら、『一生』後悔すると私は思います。

因みに私は…彼とはやり直しませんでした。
『一度割れた皿は元には戻らない』と、思ったからです。

この回答への補足

aya123aaさんの言うとおりですね。。
因みにaya123aaさんは他にいいご縁はありましたか??
もっと私が自分に自信があって強い人間ならこんなにも悩まないのになと思います・・(><)

補足日時:2008/03/21 21:48
    • good
    • 0

No.8のayaです。


お礼ありがとうございます。

私もsakura07koさんと同じ様な事で悩んでいた時期が長くあったので、気持ち、よく分かります。
私はもしかして、一生独りじゃないのかな?と悩み、この人にした方が良いのでは?と、考えた時期もあったし、妥協ではなく、無理に結婚しようとした事もありました。
だから私も、決して自分に自信がある訳でも、強い人間でもないんです(汗)
ただ色々と悩んだ結果、『一時』の気の迷いで結婚したら、『一生』後悔するという結論に達しただけです。

因みに私は、お陰様で良い出会いがあり、今は結婚しています。
主人と知り合った頃は、結婚願望もなくなっていて、ムリして結婚するぐらいなら、一生独りで生きていこうと考えていたのですが、自分でも不思議なぐらい、自然に結婚しました。

sakura07koさんは、『まだ』28歳ですよね?
私も28歳の頃は、『もう』28歳と考え、焦りみたいな気持もありましたが、今、考えてみると、あれだけ悩んでいたのは、なんだったんだろう?と思います。

人と人の出会いは、『ある日突然』あるものだと思います。
私も全く出会いがない環境だったのですが、それでも『出会い』があったんですから、本当に分からないものですよ。

色々と悩む年頃だと思いますが、後悔しない様に、前向きな気持ちで生活して下さいね。
sakura07koさんにも、ステキな出会いがあることを、お祈りしています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よい経験談をお話してくれてありがとうございます☆

自分を信じて前向きに頑張りますね(^▽^)

お礼日時:2008/03/25 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!