幼稚園時代「何組」でしたか?

私は先日乳液を買えたのですが
その乳液をつけたら肌が赤くなりました
すごく赤くなるわけではありませんが、
ぱっと見て分かる感じです。

化粧水は外国の物を使っていますが変化はありません。
以前使っていた乳液は大丈夫でした。
成分を調べてみたんですが、
今使っているのはアルコールが入っていて、
以前のは入っていませんでした。
親は普通にお酒を飲んでいるし、
特別弱いとは思えませんが・・(未成年なので飲んだことありませんが

これって、ただ単に乳液事態が合わないのか、
アルコールが肌に合わないのかどういう原因なんでしょうか?

A 回答 (3件)

 その乳液がnova_69さんには合わない、それだけじゃだめなのでしょうか?


アルコールが原因なのか、ほかの成分が原因なのか、調べるのは結構面倒だと思います。
皮膚科のお医者さんに行って、パッチテストを受けてください。
アレルギーを起こす原因と思われるものを腕なんかにつけてみて
反応を起こせばそれが犯人です。そうやって調べます。

 それで、化粧品に含まれているアルコール成分
これはビールなんかのお酒とはまったく違うものです。
うちの家系はお酒が強いとかまったく関係ありません。
アルコールの影響でよく言われるのは香水です。
日に当たると肌がかぶれたりしてしまう人がいるので、ノンアルコールのフレグランスも出ています。
乳液のアルコール分の話はあまり聞きませんね。

 とにかくnova_69さんにはその乳液は合わないのですから
もったいなくても使うのはやめましょう。
ちゃんとしたルートで購入した乳液なら、お店で相談してみるといいと思います。
私は新製品で大人気の美容液を購入したら顔がまっかになったので
あわててカウンターに行って訴えたら
「まだそういうクレームは聞いていませんが、どんなにいい化粧品でも合わないことはあります。
開封していてもいいですから持ってきてください。返金します」と言われました。
結局返品はしませんでしたが、そういう対応をしてくれるのがちゃんとしたブランドだと思います。
    • good
    • 0

化粧品は購入する前に、肌に塗ってみて、例えば、上腕の内側に少量を塗って、翌日何の変化も無ければ、使用可能と思います。

    • good
    • 0

乳液中の他の成分か,推察通りアルコールかも知れません. 皮膚科へ行けば調べてくれます.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!