会社でPC(ウインドウズ95)を与えられていますがEメールしかできません。
IEもきちんとインストールされてはいるのですが、仕事中に見ないようにするためなのか或いは、専用線の容量の関係なのか個人のPCではアクセスされないようになっています。
メールが出来るとういうことは接続ウイザードも問題無いわけでPC側の設定の問題であろうと思うのですが、インターネットオプションで色々やっては見たのですが結局出来ませんでした。
あとチェックするとすればどんなとこか知ってる方がいらっしゃればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

会社のゲートウェイが電子メールしか受信しないようなセッティングになっているか、proxyの設定がきちんとできていないために会社の外へ出ていけないのです。



業務でWebサイトを閲覧したい場合は、会社のネットワークを管理している部門または担当者に相談すれば問題は解決します。
    • good
    • 0

個々のパソコンの設定で止めてるわけじゃないかもしれませんよ。


プロキシサーバ等が設置されていて、そこでメール関連以外(の
プロトコル)は通さないように設定されているのかもしれませんね。

とにかく、職場として見られないようにしているものを勝手に
解除することは良くないことだと思います。 業務上どうしても
必要なのであれば、理由を説明して、システム管理者に相談する
のが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフーオークションで英語表記で出品できるみたいなのですが英語表記にしたら海外の方でも閲覧できるのですか?

ヤフーオークションで英語表記で出品できるみたいなのですが英語表記にしたら海外の方でも閲覧できるのですか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

Yahooオークションは米オークションサイトebayと業務提携
してますので、日本語のままでも出品すれば海外の方から
閲覧されてますよ。

実際私も日本語で出品したのに、英語で質問を受けました。

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/12/04/17731.html

Qウインドウズ95に対応できるUSBカードリーダを探しています

PC関係が初心者で、全く分からない状態での質問ですが
ご了承ください。。今回SDカード付の携帯電話を購入する予定なのですが、撮った画像をパソコンに取り込みたいと思っています。ところが、私のパソコンはかなり古く、OSはウインドウズ95のままなのです・・。調べたところ、SDカードを読み込むには、私のパソコンでは「USBカードリーダ」が必要とのことでした。そこで電気屋さん、インターネットでさらに調べてみたのですが、ウインドウズ95に対応できるUSBカードリーダがなかなか見つかりません。
もしかして、もう発売されていないのでしょうか。。ちなみに、PCカードスロット?には、若干ですが95に対応できるものがありましたが、残念なことに私のパソコンではPCカードは使用できないようです。。もし、この件でご存知の方がいらしたら是非情報を教えていただきたいと思います。*私のパソコンは、98年度版 HITACHI FLORA Prius
PCT-3102-T20E(デスクトップ)です。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元々ウインドウズ95は、がUSBをサポートしていなかった(っというか、USB機器が実用化していなかった?)ので、Win95対応のUSB機器はなかなか見つからないし、あっても生産終了で手に入る確立はかなり低いようです。

んで・・・・・・
カードリーダーではなく、フロッピーディスクアダプターなら、まだ手に入るかもしれません。
これは、フロッピーディスク型のアダプターに、記録メディアを差し込んで、PCのFDDからその内容を読み取るものです。
USBリーダーに比べると、読み込み速度は(じれったい程?)遅く感じるかもしれませんが、とりあえずはデータは移せます。
ただし、外付けFDDには使えない・・・・等の一部制約もありますので、購入の際は性能を確認の上お求めください。
"フロッピーディスクアダプター"でWEB検索すると、とりあえず↓これが見つかりました。

日本ビクター CU-V41 FDDアダプタ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OK2J/ref%3De%5Fde%5Facc%5F3%5F2/249-7351651-3616301

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OK2J/ref%3De%5Fde%5Facc%5F3%5F2/249-7351651-3616301

元々ウインドウズ95は、がUSBをサポートしていなかった(っというか、USB機器が実用化していなかった?)ので、Win95対応のUSB機器はなかなか見つからないし、あっても生産終了で手に入る確立はかなり低いようです。

んで・・・・・・
カードリーダーではなく、フロッピーディスクアダプターなら、まだ手に入るかもしれません。
これは、フロッピーディスク型のアダプターに、記録メディアを差し込んで、PCのFDDからその内容を読み取るものです。
USBリーダーに比べると、読み込み速度は(じれったい程?...続きを読む

Qインターネットのwebsiteを閲覧する、とか掲示板を閲覧する、は英語

インターネットのwebsiteを閲覧する、とか掲示板を閲覧する、は英語でどのように表現しますか?複数の表現が知りたいです。

Aベストアンサー

No.1さんがおっしゃるように、browseでいいのではないかなと思います。
「ブラウザー」ってインターネット閲覧用ソフトですし。
他には、viewの文例が出ています。
http://eow.alc.co.jp/%e9%96%b2%e8%a6%a7%e3%81%99%e3%82%8b/UTF-8/?ref=sa

「インターネットの掲示板」は色々言い方があるようです。
http://eow.alc.co.jp/%e6%8e%b2%e7%a4%ba%e6%9d%bf/UTF-8/


余談ですが、「ネットでこの記事を読みました」なんてときは、
I read(I've read)this article on the Internet.
この写真はネット上で見つけました。
I found this picture on the Internet.
など。

Q購入したPCに販売員のデ-タがはいってた

1年前に地元の家電量販店で現品限りのノ-トPCを購入。

最近、エクセルを使用し、保存しようとしたら、見知らぬファイルがあり、あけてみたら、購入した家電量販店の販売員の売上デ-タのファイルだったのですが、現品限りなの商品だとこういうことは、よくあるのでしょうか?

また、現品限りの商品に会社でつかってたPCをだすこともあるのでしょうか?


あと、家電量販店にいったほうが、よいのでしょうか?

Aベストアンサー

買ったのは1年も前の話でしょ?
現品限りってことは既にモデルチェンジも行われてるだろうから同等品への交換に応じるとも思えない。
ダメもとでクレーム付けるのはいいと思うけど、当時の担当者がいるかどうかも判らない。
クレーム付けるなら、まず自分でどうしたいのかと落としどころを明確にしてからにしましょう。
例えば「未開封新品への交換を要求」するが「お店のポイントか商品券」で手を打つ、とか。

> 現品限りなの商品だとこういうことは、よくあるのでしょうか?

店頭展示されていたものなら、電源が入ってて誰が何をしてるか判らない状態です。
普通はリカバリした上で電源を入れずに販売すると思いますが、怠慢な店ではそれをしないかも。
リカバリは自己責任でやってねって‥‥ちょっとひどいな。

> また、現品限りの商品に会社でつかってたPCをだすこともあるのでしょうか?

これは何ともいいがたい。店しだいかな。

Q英語の論文を閲覧できるサイトはありますか?

日本語の論文を探すときは「cinii」を利用して論文を閲覧しています。英語の論文を見たいのですがそのようなサイトはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

Google Schlor
http://scholar.google.co.jp/

ネット上に現物のあるサイトなら、ここで検索すれば、国内外問わず検索できます。
ただ、ほとんどの論文は大学などの学術機関を通さなければ、現物を見ることはできません。

論文の題名を検索できるだけでもよい、ということでしたら、英語論文の場合、いかんせん量が半端でないので、有料無料ともに分野別に検索データベースが別れていることが普通です。
どのような分野の英語論文を検索したいのかを教えていただけると、もっと回答しやすいと思います。

参考になれば幸いです☆

QPCを自作してるとこなのですが・・

組んでみて電源入れてOSをインストールすろところまでいって少し進んだところでインストールを中止して電源を切るみたいのを選んだら再起動になってそれからOSがインストールできないのですが・・どうすればよいのでしょうか?OSインストールするときにブートCDをいれてくれってでてたのがいまでは「EDI DATA POOL」とかでて先に進みません・・。まだ五分くらいしか待っていないですがもうちょっとまてば復旧するのでしょうか?
ちなみにOSはXPをいれようとい¥してました。
どなたか詳しい方教えてくださいm(_ _)m
かなり切実です;;

Aベストアンサー

OSをインストールしている最中、ブルーの画面でハードディスクにファイルをコピーし終わると、次の起動時にはハードディスクから起動させないと、何時までたってもCDからブートしてしまいますよ?

XPのCD-ROMからハードディスクにファイルのコピーが終わった時点で、
「フロッピーが入っていたら、抜いてください
15秒後に再起動します」
…というメッセージが出ますよね?

ここで再起動時にもう一度BIOSセットアップユーティリティに入って、First Boot DeviceをHDDにしてみてください。

うまくいけばXPのロゴが出た後、GUI上でセットアップを継続します。

あるいはメモリーが不良だとか、PSDチップの内容とチップセット(メモリコントローラ)の折り合いが悪くデバイスエラーのメッセージが出る場合。

これは、メモリの不良か、速度設定がシビアな為です。
複数枚のメモリモジュールを挿入している場合は一枚にしてみるとか、BIOSでメモリ速度の設定を遅くマニュアル設定してください。
回避できる場合があります。

Q自分のブログを英語でも閲覧できるようにしたいのですが・・・

現在、ブログを日本語で書いています。

よそのブログを訪問すると、たまにトップページに English here とか書かれていて、それをクリックするとブログがエクサイト翻訳などを使って自動的に英語翻訳されるようになっています。

自分のブログも同じように、クリック一つで英語でも閲覧できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こういうやつのことかな?
http://www.excite.co.jp/world/english/yourpage/

QHuカードが入る家庭用PC(win95より前の頃)

マイクロソフトではないと思いますが、
10年以上前に私の親が買ってきた、謎のPCについて質問です。

今手元になく、急にその存在を思い出し、もう一度手に入れたくなりました。
それには正確な型番が不可欠なのですが、メーカー名すら思い出せません。

特徴は、
(1)Pcエンジンのhuカードが入る。
(2)コントローラーはPCエンジンのものとまったく同じものが刺さる。
(3)5インチフロッピーが刺さる。
(4)特別なディスプレイや必要なく、TVにAV端子で接続する。
(5)ケース(筐体)が黒い。
(6)重い(笑)

以上の事でなにかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。
本当にさがしています、どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

SHARP製のX1twinでは、ないでしょうか。

QAdobe readerの英語版で日本語PDFファイルを閲覧するには?

表題の通りなのですが、手持ちのPDFファイルを、英語仕様のパソコンにて閲覧、印刷をしたいのですが、まったく表示が出来ません。アルファベットのみ、歯抜けで表示され、日本語の文字部分は ”□” が連なっているだけの殺風景なものになってしまいます。

なお、英語仕様のAdebeReaderは、Vr.6です。
OSの入れ替えは、都合により出来ません。

やはり、日本語環境のパソコンでしか表示できないのでしょうか?

Aベストアンサー

Adobe Reader に日本語のフォントが入っていないのではないでしょうか。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226720+002

Q「J・た」でPC購入、結局高くつく?

「値下げしてます」「金利手数料負担します」等が売り文句の「J・た」でノートPCを買いましたが…

たしかに本体価格は安く(田舎なもんで近くに店がない…)、「訪問パック」等、初心者に優しいサービスで満足していたのですが。。。
インターネットの維持費が5000円を超えており、知り合いに聞いたところ、「それも値段に入ってるんだよ(w)」なんて鼻で笑われました。

インターネット契約時にADSL47Mってことに、された(分からないので、とりあえず「はい」と言ってしまった)のが、ダメだったんですかねぇ??

パソコンは全くの素人で、インターネットにかかるお金の事も知りません。
本当はもっと安く出来るだと思うのですが…
教えてください(泣き)。

Aベストアンサー

ADSLでその料金はかなり高いです。
パソコンも他の通販と比べてそれ程安いとは思えません。
参考URLみたいなのは活用していますか?

参考URL:http://kakaku.com/bb/


人気Q&Aランキング