プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は18歳の女子大生です♪
タイトルにもあるように、20歳年上の歯科医の先生の事がずっと気になっています。

大学病院の歯学部で3ヶ月ほど前に矯正治療がほぼ終了しました。
担当は女の先生なのですが、私が好意を持ってる男の先生は1年ほど前から担当していただいて助教授ならしく、
正式な担当の先生ではありません。
診察の進み具合とかを見に来ているのだと思いますが、
いつも最初から最後まで私の近くにいて、進路の事とかお菓子の話とか、関係のない事もたくさんお話します。
先生の紹介してくれたケーキ屋さんに私が行きたいって言うと地図を書いてくれて、そのまま少しお話したり...
帰るときには今度の予約はいつ取ったか聞いてきたり、本当によくしてもらいました。

3ヶ月ほど前に治療がほぼ終了したときに、お礼のお手紙を両方の先生に書きました。
その時に、私の気持ちも伝えたかったのですが、できませんでした。
一緒にデパートのハンカチを送ったのですが、
担当の女の先生からは返事が返ってきて、
気になっている男の先生からは返事が返ってきませんでした。

ほぼ諦めていたのですが、先日、3ヶ月後の検査に行ったら、この前はありがとうって、その先生から人形と高級そうなチョコレートとずっと前にお話してたお菓子を頂きました。

結婚はしていないそうで、ずっと独身らしいです。

やっぱりちゃんと気持ちを伝えたいのですが、先生に迷惑をかけたりなんてことは本当に嫌だから、告白するべきかどうか悩んでます...

歯科医の方や、大学病院にお勤めされている方、そうじゃない方のアドバイスもお願いします!!

A 回答 (1件)

一般人です。

。お悩みのようですね。先生が独身なのですから、気持ちを伝えるのは 迷惑とかにはならないと思います。ただ、 年が離れすぎていることを 逆に先生の方が、あなたに対して気を遣ってしまう可能性はあります。 あなたは本当にその方とどうしたいのか?真剣に好きなのかどうか?まずもう一度よく考えてみるべきだと思います。 よく考えてみたら、年が離れすぎてる人は嫌だった。。。というのであれば、先生が傷ついてしまいますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなってしまいました。すみません!!

最後に会ってから一ヶ月以上たちますが、やっぱり私は先生のことが好きです。
でも、piyomipiaさんの仰るようにもっとよく考えてみる必要があると思いました。
次に先生に会えるのは8月頃になりそうなのですが、その時までには自分の気持ちをまとめてみます。
すごく心細かったので、回答うれしかったです♪

長い間、パソコンでインターネットが使えなかったんです。
ホントすみません!!