dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表を作ったあとに、その中の文章をdeleteで消すと、表の前後の幅が変わってしまいます。
消しても表の前後の幅を変わらないように固定させる方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

ANo.2の者です。

回答した方法ではうまくいかないようです。空白を後に入れることはできません。前空白はOKですが、見た目悪くなりそうなので、正当法でやはり表をドラックして選択して、表上を右クリックして表のプロパティから、行、列幅の固定をおこなう方法が良さそうですね。

この回答への補足

度々ありがとうございます。
表の構成を考えながら表を作り、内容を比較するために、その表のまま、中味を変えたいと思いました。
その場合だと、プロパティから行幅を固定するのも、現在の幅もわからず、地道に調整しながら合わせていくしかなさそうです。
一括で表の行列幅が固定できる方法があればと思ったんですが、、、

補足日時:2008/03/23 16:19
    • good
    • 1

ANo.3の追加補足です。


すでに作ってある表で列幅を変えたくなければ、ある欄を編集するとして編集前にそこにカーソルを合わせて右クリック→自動調整から「列の幅を固定する」を選んでやってから編集する方法もあります。

この回答への補足

列の幅の固定は、特に何もしないでも固定されるようでしたので、そのままでした。

行の幅の固定が同様の方法等であればベストなのですが。。。無いですかね。。。

補足日時:2008/03/23 16:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました。
表のプロパティから地道に固定させました。
これが面倒で質問させて頂きましたが、やはり方法はなかったようです。がっかり(涙)

お礼日時:2008/03/23 16:38

見出し行の例えば 「名 前」の列の幅を変えたくないのであれば、「名 前     」のように後に空白をいれておけば、それに対応する列幅は常に確保できると思います。

    • good
    • 2

表のプロパティで


行タブ⇒高さを指定するにチェックを入れ希望の数字を入力
列タブ⇒幅を指定するにチェックを入れ希望の数字を入力

これで固定されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています