dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません。ちょっと聞きたいんですけど。
こないだユーチューブを見てたらいきなり画面が真っ黒になって
マウスを動かせば大丈夫だろ。と、思って、マウスを動かしても直らなくて、キーボードを押しても駄目でした。
それで、ノートパソコンなので一回閉じてみたら直ったんですけど、
そのような症状が6回ありました。いったいこれは何なんですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

単純にスタンバイモードに移行したのかもしれません。


その場合はマウスやキーボードでは復活しません。
電源ボタンを押すとスタンバイが解除されます。

この辺の設定は画面のプロパティからスクリーンセーバーの
電源の所で色々と設定ができます。
映像を見ていると、操作が無い状態が長時間続きますからね。

あまり無い事ですが、
ノートPCのディスプレイ部分を色々と動かしていると
真っ暗になるような事がありませんか?
もしそうだとすると、ディスプレイと本体をつなぐ部分の
接触不良が考えられます。
これはハードの問題なので、修理ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!