アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は外国人学校に通ってるfreshman(高校1年生)なのですが、好きな人(アメリカ人)が私のことをどう思っているかわからなくて困っています。
以前一度好意を表すためにYou look so cool todayと言ってみたところ、後日それに応えるかのようにYou look nice todayと言われました。
一般的にアメリカの男性は女性に積極的にアプローチすると言われていますよね。
確かにうちの学校でもjuniorやsenior(高校の上級生)の男の子たちは公共の場所でI know how to kiss.とかそういった話題にオープンですし女の子にも積極的なのですが、彼(同じくfreshman)は逆です。(上のようなことを彼が言ったことすらamazingです。)
例えば私が彼に話しかけたときは無愛想ですぐに話を切るのに、授業中気づいたら私の方をじーっと見ていることが多々あります。
さらに気になることなんですが、他の女の子にはしないのに、私と目があったら変顔をしてきます。(自意識過剰でしょうか?)
あと、これは一般的な白人男性の女性の好みについて疑問なのですが、彼らにはメガネの女性は暗く見えるのでしょうか?
私は黒髪黒い目さらにメガネで、普段同じクラスでも白人の男子には縁もないのですが、一度クラブの試合の日にコンタクトにしたところ、しゃべったこともない白人の男子達から1日に何回もしゃべりかけられました。偶然?
ついでにもう一つ質問してもいいでしょうか。すみません。。
学校で思うことなのですが白人の男子と仲のいいアジア人の女子はみんな超skinnyです。普通体型の子すらいません。(これまた偶然ですか?)
男子にもてたいとは思いません。
ただ好きな彼が白人なので一般的な理想のアジア人女性は彼らにとって何なのでしょうか?(体型、性格なんでも)
人それぞれと言われてしまえばそれまでですが…。。。
長くたくさん質問してしまいましたがどれかだけでも意見がいただければ嬉しく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

moqsrenさんの質問を読んでいて感じたのですが、考え方がとても受け身だなと思いました。

相手の男の子を何かのカテゴリーにどうにか入れてしまいたいと思っているようにも見えます。そうしたら、何かの流れに乗っかっていけるというようなイメージを抱いているのでしょうか。

でも、実際にガールフレンドやボーイフレンドを作っている人たちは、そんなことは考えていないものだと思います。自分がどんな学校生活を送りたいかをイメージしていて、それにたいして実行していく力があるということだと思います。

相手から見て自分はどう見えるのか、ということは受け身で考えていても仕方ないことです。自分で自分を相手に見せていくことが大切です。自分や相手をカテゴリーに分けることは忘れて、相手の男の子と、どう関わっていきたいか、何を話したいか、何をしたいか、そういうことを考えていくほうが現実的だと思います。
    • good
    • 0

今ね、今ね、世界的にみてかなり日本ブームだよ。

アジア人、特に日本人は世界的に”超”大人気。

アジアからいくと、香港、台湾、インドネシア、タイを筆頭にかなりの日本ヒイキが強い。
それ以外の国々は人それぞれ、好きな人もいるし気にしない人もいる。
中東、ヨーロッパでは日本製品と日本のビジネスはかなりの信用を得てる。
なんだか日本という国は”夢の国”とイメージを持ってる人が多過ぎる気がする。
住めば現実わかるのに。笑。

理由は最新ダンス、US,Movie(Step in 2 ?)にも出てくるように、日本ブームも相まって、黒髪(知的なイメージ)、痩せてる、自己中過ぎない(周りとCooperate、和の精神強い。)、金髪女性と比べてBitchなイメージが薄い(割りには他のアジア女性ほど堅くない)などなど。

>ただ好きな彼が白人なので一般的な理想のアジア人女性は彼らにとって何なのでしょうか?(体型、性格なんでも)

特に白人男性にはモテルよね。アジア女性は。
その中で日本人女性とソウル女性(上のレベルのみ)は繊細さな良いイメージが強いと思う。

中国人はマナーが悪い人が多い。
その中でがさつな白人文化の中での繊細な日本人文化と女性にはの白人男性にとってはかなりの驚きがあると思う。

特に韓国に住んでるならさらに日本人のイメージは良いかもしれない。
(韓国人は食事中、クチャクチャうるさい。汗。”おっぱぁー”と大声で吠え過ぎる。笑。)

うまく行きますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それどこかで聞いたような気がします!
なぜそんなに固定イメージみたいなのがあるのでしょうね。
うまく行くようがんばります。ありがとうございます^^

お礼日時:2008/03/24 19:57

彼がどう思っていようと、あなたがアジア人はどうの、白人はどうの


とか言ってる時点で、国籍を超えた良好な関係を築くには到らないでしょう。
もっと視野を広く持ち、対人的なことをあれこれ策略立てるより、
人間としての成長を心がけましょう。

この回答への補足

今回答者様方の投稿を読んでいて、誤解を招くような書き方をしてしまったと感じております。
質問文の下方(「あと、これは一般的な…」)は恋愛と関係なく人種論?人民論?に興味があり意見をうかがいたかったのですが(カテが変わってきますが)好きな人の話を交えることで人種偏見があると思わせてしまったようです。
すみません。
そういったこともふまえてもう少しご意見がいただければと思います。

補足日時:2008/03/23 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません。
言い訳をしているようですが長く「中間の関係」でとどまっていて悩んでおり、まわりが見えなくなっていたようです。
これからは人としてより好意を持ってもらえるようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2008/03/23 21:26

あなたは色々と考えすぎです。

それしか言えません。

私はアメリカ育ちの日本人ですが、行き着く結論はコレです。
「アメリカ人だろうが白人だろうが黒人だろうが、所詮は同じ人間。考えることは大差無い。だが、肌の色の違いは大きい。」

現代のアメリカにおけるアジア人への差別は、かつて我々の先人達が経験したものと比べれば屁にも及ばないものです。むしろ私は、アメリカ市民権を持っていないことで辛酸を舐めたことの方が多いです。ただ、人種差別はまったく無いわけでは有りません。人種差別への警戒は、心の奥底に、「保険」としてしまっておく事をお勧めします。

とりあえず、同じ人間同士として接してみましょう。変な言い方になりますが、あなたが思っている以上に、日本人はアメリカ人であり、アメリカ人は日本人なんです。ですが、心無いアメリカ人も、少ないながら確実にいます。日本人アジア人であることで差別されたりバカにされたりしたら、そいつとは縁を切りましょう。間違っても、差別されたその場でヘラヘラしてないで下さい。反論の仕方がわからないなら、とりあえず怒っているということだけでも表現してください。(無言で立ち去る、four-letter-wordを吠えて立ち去る、等。)大多数のアメリカ人は、そんな心無い人たちでは無いはずです。


あと、日本在住の日本人が外国人学校に通うのはあなたの勝手ですが、日本人として日本で生活するのなら、最低限の日本語は覚えましょうね。私は質問文に英語を交えたことを指摘しているのではありません。質問文に日本語として成立していない箇所が多数あることを指摘しているんですよ。

この回答への補足

おっしゃられる人種差別は今回の質問とは少し次元が違う気がします。
ただ以前同じ人種と違う人種で顔などが全然違うのでタイプも変わってくると聞いたことがあるので気になっただけです。
あと、私は韓国のインターに行っているので日本語として成立していない箇所があったのであればご容赦ください。

補足日時:2008/03/23 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々考えすぎる面があると親にも言われたことがあり、自分でもそういう面があると自覚しております。
色々考えるより人として好きになってもらえるようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2008/03/23 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!