プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近東京マルイのガスブロを買おうと思ってます、僕はデザートイーグル か ハイキャパカスタムデュアルステンレス どっちかを買おうと思ってます、ということでオススメはどちらでしょうか?
あと東京マルイのハイキャパカスタムデュアルステンレス と ハイキャパ5.1ガバメントモデル で飛距離、威力等の違いはあるのでしょうか? 

A 回答 (2件)

イーグルと5.1の両方持っています。

ステンレスはメカ的には4.3と同じです。

イーグルと4.3を比べると、スライドが重い分リコイルはイーグルの方が強く感じます。撃ちやすさは4.3でしょうね。
イーグルはグリップが大きくて、大人の私でもしっかりと保持し難いく、コントローラブルです。

4.3と5.1はスライドとインナーバレルの長さが違うだけで、撃ち味は殆どかわりません。
マルイのブローバックガンに共通して言えますが、パワーは変わりません。ホップ調整機能が付いている銃で比べるなら飛距離も変わらないでしょう。

この回答への補足

あと デュアルステンレスはなんか安っぽいときいたのですが本当ですか?

• 0

私はハイキャパの方をお勧めします。

理由はカスタムパーツが豊富にあり自分だけの一丁をつくることができるからです。また、デザートイーグルは大きく、重いので携行には向きません。
ブローバックのリコイル(衝撃)もほとんど変わりません。
ちなみに私は両方持っています。

二つ目の質問ですが、バレル長が5.1のほうが長いので初速が高いです。
したがって威力も5.1のほうが高いです。高いといっても少しの差です。
ご参考になれば幸いです。
    • 0