電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JRの与野本町から水道橋までのsuica定期を購入しようと思っています。
時間帯によって新宿経由と上野経由で早く到着する方が異なるようです。
新宿には買い物でよく行きますし、上野には知り合いがいてよく行くので両方下車できると助かるのですが、そういうことはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

定期券は、指定された通りの経由地で無いと利用できないので新宿なり


上野なりどちらかいく頻度の高いほうを定期にしてもう一方は定期からの区間外乗車分をスイカチャージから引いてもらう遣り方がベスト
だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2008/03/25 03:18

JR東日本の(えきねっと・JR定期運賃案内)で検索しました所、


与野本町⇔水道橋の定期券の経路に新宿駅が入っていませんでした。
乗り換えの回数では新宿経由の方が少し時間はかかるものの1回で
済みますが、距離のほうでは与野本町→赤羽→神田→水道橋と言うのが
最も短いようで、与野本町⇔水道橋 上野経由の定期運賃は 1ヶ月
13,550円 3ヶ月38,610円 6ヶ月65.020円となります。
    • good
    • 0

できないですし、経由地が違うと距離が変わりますので、定期代も違います。


本当によく使う方を経由地にして定期を作るべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2008/03/25 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!