プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道に住んでいる高校生なんですが、今度修学旅行で大阪に行きます。
お好み焼きがとても大好きなんですが、大阪でおいしいお好み焼きの店をしりたいです。
みなさんの意見でおいしいお店を是非教えてください!
出来れば、道頓堀周辺がいいんですが、大体そこから徒歩で行ける程度の場所ならどこでも構いません。

A 回答 (8件)

大阪でお好み焼きは、あまりハズレに当たることはないと思いますよ。



皆さんのお勧めは、よく名前を知られているお店ですが、
他にもけっこう有名なお店があります。

あまりアレンジしていない生粋(?)のお好み焼きは、
少々見栄えが悪いお店でも美味しいです。

少しアレンジしたお好みで有名なお店を、紹介しますね。

*お好み焼 美津の

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

*うまいや(ここは、修学旅行の学生が多く来ています)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

*くいしんぼ本店(ねぎ焼・すじコンちくわがお勧め)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

北海道のお好み焼き屋さんにあるかどうかわかりませんが、
スジを甘辛く煮た具や、油かす(これはあまり使っているお店はないですが・・・)
などが、美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と紹介してくれてありがとうございます!
全部行けるかはわかりませんが(笑)、是非行ってみたいと思います!

お礼日時:2002/10/26 17:50

みんな間違ってる~ 道頓堀周辺じゃわかれへんけど、みんなが言ってる店は、観光地でバスに乗った観光客が食べる料理や! やっぱり生活かかっておばちゃんが学生相手に作ってるのが、一番雰囲気も含めて美味いで。



ちなみに絶対お奨めを紹介しょう。南海電鉄難波駅構内のUFJ(三和)銀行 を背中にして商店街すぐの「リクローおじさん」のチーズケーキ。ここからポイントなんやけど、その場で熱いうちに食べる。これが美味い。丸ごと一個で500円と安い。(ただし税別)

どうでもいいけど道頓堀から難波まではとっても近いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばちゃんが作ってる店ですか!探してみます!

それとチーズケーキですか!(笑)
思わぬ情報が入りました!
友達と相談して行って見たいと思います!

お礼日時:2002/10/26 17:42

私も 「千房」 に一票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ行ってみる価値はありそうですね!
是非行ってみます!

お礼日時:2002/10/26 17:39

こんばんは。


有名なのは『風月』ですが...
店舗の中の道頓堀角店が近いのでは?
アメ村のビックステップにも入っていますよ。

参考URL:http://www.ideaosaka.co.jp/tenpo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皆と相談して行って見たいと思います!

お礼日時:2002/10/26 17:38

道頓堀にはあったと思うのですけども、お好み焼きチェーン店で言うならば「風月」が一番好みです。

他の店よりキャベツの量が違います。ってことで、まぁ、情報というか、参考にどうぞ。自分の好みを言ってもなぁとは思いましたが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「風月」はこっちにもありますよ!
おいしいですよね!
大阪行くとやっぱ味も変わるのかな?
皆と相談して行って見たいと思います!

お礼日時:2002/10/26 17:37

「千房」です。



参考URL:http://www.chibo.com/htm/shop33.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所まで教えてくれてありがとうございます!
是非言ってみたいと思います!

お礼日時:2002/10/26 17:34

「ぼてじゅう」が一番でしょう。


ミナミの地下街に、2~3店舗くらいあったと思います。
他に、キタにも、京橋の大阪ビジネスパークにもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
是非行って見たいと思います!

お礼日時:2002/10/26 17:35

全部喰い歩いて、喰い倒れなはれ。

←修学旅行くらいのイベントでないとでけへんワザやな。
道頓堀ならどこもおいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね(笑)
食べまくってみます!

お礼日時:2002/10/26 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!