プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚女性32歳です。
週に1回のテニスのレッスンで、年下のコーチ(30歳)が気になるようになってしまいました。

子供はいないですが、夫は優しく家庭は円満と思います。

コーチはテニスをとても熱心に教えてくれますが、おそらく私は生徒の一人でしかありません。だからこのままでいるしかないと思っています。

テニスに関する質問やコンペでのお礼などをSMSで会話するようになり、その流れからランチをしました。いつでもテニスの相談にのる、と言ってくれるので、それが本当にテニスだけなのか、もう少し誘ってもいいのか戸惑います。

でも、違いますよね、きっと。
ランチの後に車で送りますよ、と言ったけど、食材の買出しをしたいので大丈夫です、と断られました・・・。私のことを気にしていたら、食材の買出しには行きませんよね・・・。

きっと彼は私が既婚者であるから余計に距離をとっているのだとも思います(夫とコーチはあったことがあります)。

こうした気持ちが入り乱れて、毎日が苦しいです。我慢して諦めるしかないとわかっているのですが、泣けてしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

学生時代、バイトでテニスコーチしてました。


30歳だと多分本職のコーチですね。

コーチの方から自動車で「乗っていく?」っていうのは脈アリ。
生徒さんに「乗っていく?」って言われて「結構です」って言うのは、全く脈ナシと考えて良いと思います。

主婦の方に限らず、お茶とかランチとか誘われて付き合ったり、「今度飲みに行こう!」とかも誘われましたよ。しょっちょう。
でも、はっきり申し上げて主婦は眼中に無かったです。むしろ迷惑千万でしたね。

レッスン中は優しく接しますが、それはあくまで仕事。
その優しさを身近なホストとでも勘違いしてるようですが・・・ヤメテって感じ。

逆に独身で美人なら大歓迎。
レッスンの帰り、自動車で送って帰ったりもしましたし、合コン誘われたりも多かったな。
運営会社の方も、独身同士の場合は暗黙の了解でした。
仲良くなった方がお客さんを繋ぎ留められる場合もありますしね。
主婦ほどは団結してないし。

でも原則は特定の生徒さんと仲良くなっちゃダメです。特に主婦は問題外。好みのタイプでも主婦はダメ。ムリ。

こっちはそんな気なくても、生徒さん同士で「この前、コーチとお茶して・・・」なんて話しをされたら、してない方の生徒さんからフロントに「あのコーチ、ある生徒さんばっかりひいきしてる」とか、すぐクレームするんですよ。

クレームする人に限ってリーダー格で、コーチが言うこと聞かないと、集団退会とかの大騒ぎ。ヘタすりゃバイトはクビです。
本職のコーチが特定の女性と親密になったりして、それが評判になったら死活問題。
主婦なら社会的にもアウトです。不倫の温床みたいな評判が立ってテニスクラブが潰れた例もありますよ。

何もリスクを犯して主婦に構って貰わなくても、基本的にテニスコーチはモテるんです。
馬鹿じゃなきゃ、恐らく主婦になんて手は出しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
実際にそういったことが多いのですね。全く知りませんでした。

気になって仕方がなく、夫がいながらそんな気持ちになることは始めてだったので、自分でも抑えようと努力していました。

でも、その本人にではなくきっとコーチという何かに惹かれたのかもしれません。

私がそんな気持ちを抱いているのなら、きっと今までも他の女性がそう思っていたに違いありませんよね。きっと彼はそういった経験もあったと思います。

コーチとしては困りますよね・・・。
自分がそういった気持ちを持ったことには全く恥じませんが、それを抑えられないのは大人として既婚者としていけないことと感じました。

もう少し冷静に考えます。
おそらく自分からスクールを辞めるしかありません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 06:11

はぁ。

って感じ。

15~16才で精神的な成長が止まってしまったんだね。

旦那さんに他の男を好きになったって言って別れなよ。

旦那さんに失礼過ぎるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/25 07:20

30歳でテニスのコーチをしていると言う事は、コーチを職業としている可能性が大です。


アルバイトなら、或いは可能性もあるかも知れませんが、本職としている以上、生徒さんに手を出すはずがありません。ましてや既婚者には尚更です。
恋する事は仕方が無いかも知れません。
でも、コーチに告白する前に、ご主人と別れてからが、順番です。
順番を間違えると、コーチが職を失い、tsunami2さんはご主人を失います。そして、ご主人はコーチに慰謝料請求して来ます。

あ~あ、それにしてもご主人が可愛そうに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/25 07:19

> いつでもテニスの相談にのる、と言ってくれるので、それが本当にテニスだけなのか、もう少し誘ってもいいのか戸惑います。



「テニスの相談にのる」と言っているのだからそれを超えた相談なんて受けるわけ無いでしょ?
そんなこともわからないの?
試しに「スコート買いたいので見立ててください」とでも誘ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/25 07:19

普通に考えていいわけなく、こういった書き込みが


来ることを承知で質問してるんですよね?
理性的行動が取れるのならば、そもそもここへの質問も
しないでしょう。
婚暦どれくらいかは分かりませんが、子供も無く
何気ない日常に飽きてきているだけですよ。
リスク覚悟で遊んでみたら?
もっとも、あなたがコーチに女として相手にしてもらえればの
話ですけど。
抱いてもらえなかったら、もっと泣けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様からの厳しいご意見を頂き、戒めたかったよな気もいたします。冷静に考えてみます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/03/25 07:18

こんにちわ。



ど~したんですか?
なんか自己陶酔しちゃってませんか?^^;

いや既婚者でも、恋心を抱いてもいいと思いますよ。
あの人素敵だわ~とか、格好いいわ~とか、淡い恋心を抱くのは自由です。
でも質問者様の場合は、苦しくなるまで悩んでみたり、我慢して諦めるとか言ってみたり・・・
なんだか、“恋してこんなに苦しくなっている自分”に酔っているだけではないか?と思いますよ。

>夫は優しく家庭は円満と思います。
だったら、淡い恋心を抱いてる位で満足してた方がいいかと(^^ゞ
それ以上の関係を求めてるのですか?ワクワク・ドキドキしたいだけではないですか?
なんだろ~、私なら、好みの男性が居ました、仲良くなりました、淡い恋心を抱きました、でも夫の方が大好きでした。で終わるんですがね(^_^)
それ以上のものは求めないですし、夫と比べることもないのですが。何か旦那様に不満でもあるのでしょうか?

なににしても、家庭を壊す気がないなら現実に戻りましょう。正直に言って、あ~困るわ~、ど~しよ~既婚なのに好きな人出来ちゃったけど苦しい~って悩んでるのは質問者様だけかと思います。
コーチはわざわざ生徒に、しかも既婚者に、自分の職を捨ててまで、恋愛感情を持たないと思います。

>きっと彼は私が既婚者であるから余計に距離をとっているのだとも思います(夫とコーチはあったことがあります)。
既婚者であるから距離をとってるわけじゃなく、コーチと生徒の当り前の距離感だと思いますよ。

現実に戻りましょう(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静になるよう努力いたします。

お礼日時:2008/03/25 07:15

母親・妻として、いや大人の女性としてお考えのことが非現実的です。

。。

品のある女性になってください。

全て捨ててその男性と一緒になりたいのでしょうか。
今の旦那様との暮らし以上に幸せになれるとでも思っているのでしょうか。

家族や犠牲や他人の幸せを踏み台にして幸せをつかんでも、それは泡と同じです。つかんだ幸せ以上に大きな不幸を招きます。

不倫に走るならば幸せと不幸を刺し違える覚悟で臨んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品のある女性・・・。

ありがとうございます。もう少し考え直します。

お礼日時:2008/03/25 06:06

不倫するならテニスコーチへの気持ちは諦めて下さい。


絶対諦めたほうがいいと思います。
大好きなコーチに大変な荷物を背負わせたいんですか?
この先不倫したら、離婚などといいことないと思います。
ご主人もそんなことを知ったら悲しみますよ。
本当に不倫とか離婚とかって精神的に疲れるし体力いりますよ。
もし、コーチに告白とかするのであれば子供もいないそうなので離婚してからにしてください。
不倫するより普通に交際したほうが楽ですよ。
でもバツイチになってコーチと交際して結婚してくれるかどうかもわかりませんけど・・・。
でもまだ30代ですしチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱心に教えてくれているコーチを裏切らないためにも、もう少し頭をひやします。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/25 06:05

僕の個人的な趣向ですと、



sunami2さんのような人、嫌いです。

僕の場合は、”もし、立場が逆だったら”と考えます。

コーチが今のご主人で、ご主人が僕だったらと思うと・・・

そしてその後の展開を考えると恐ろしく感じるばかりです。

ついでに、コーチにも好みのタイプがあるので、tsunami2さん

のことをどう思っているのかも大事ですよ。

いずれにせよ、僕だったら、そんな危険は犯しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 06:04

僕の知り合いに、インストラクターとダンスの先生が居ます。


どちらも、女性にはモテモテです。

でもね、仕事場では絶対に恋愛感情は持ちません。

ダンスの先生は、女性が大好きだった為に
教室の生徒20数人の内、6人と関係してしまいました。
ダンスの先生の教室は、6教室有り、とても繁盛していました。
でも、全て無くなりました。
数年経って、やっとまたダンスの教室を3つ持てるようになりました。
インストラクターの彼は、生徒さんに迫られて変な噂がたちました。
彼も違うフィットネスクラブに移り、今もインストラクターをしています。
彼ら曰く、少しでも気になる生徒さんが出来たら、付かず離れずを心がける
今の仕事を無くしたくないからだと言っていました。
参考に成るかは、解りません。
でも、考えさせられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。やはり女性にもてる職業となりますよね。

もう少し頭を冷やします。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/25 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!