プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月に宮崎に家族4人で旅行する予定です。

子供が男の子二人(3歳くらいと5ヶ月)がおります。

子供がいないときにはよく夫婦で年に一回は宮崎に旅行に行っており、いろいろなところを巡りました(旅行本にのっているようなメジャーな観光施設)。

宮崎地鶏やなんじゃこら大福は食べたことがあります。

今回は、2年ぶりの宮崎旅行になります。
2泊三日になると思います。宿泊はシーガイア付近を考えてます。
折角なので、県庁は行ってみるつもりです

そこでお尋ねしたいのですが、

「あまり知られていないけれど、ここはいいよ!というスポット、食べ物を教えていただけませんでしょうか?」

小さい子がおりますので、そうたくさん巡ることはできないのですが、いろいろ教えていただき、旅行の計画をたてたいと思っております。

A 回答 (3件)

もう「来月」になっているので遅いかもしれませんが、僭越ながらいくつかアドバイスを。



今の時期でシーガイア付近に泊まるのでしたら、オーシャンドームのすぐ近くにあるフローランテ宮崎で「春のフローラル祭」をやっているので、散歩がてら足を伸ばしてみるのもよいかと思います。花も素晴らしいのですが、あそこにある大きな芝生は子供にとっては最高の遊び場になること間違いなしです。
ちなみに今の時期はフローランテ宮崎だけでなく、宮崎の様々な場所で「みやざきフラワーフェスタ」という花の祭典が実施されています。(メイン会場は青島海岸にある遊園地「こどものくに」です。大掛かりな乗り物が最近撤去されてしまったので、遊園地としての盛り上がりには多少欠けますが、小さな子供なら充分楽しめます)

後、少々遠いですが西都市にある「入船」の鰻は絶品です。県外からもわざわざ足を運ぶ人が多い評判の店なので、土日祝日は1時間以上待つことも充分有り得ます。
なので少し早めに行き、受付簿に名前を書いて大体の待ち時間を聞いたら、すぐ近く(車で5分程度)にある西都原考古博物館で時間を潰しましょう。古代史関係の展示物が充実していて、見ているだけでもあっという間に時間が過ぎていきます。男の子だったら尚更面白いでしょう。

それから、もし日南海岸沿いの国道220号線を通る予定があるのでしたら、3年前に堀切峠の近くにできた道の駅フェニックスに寄ってみてもよいでしょう。晴れた日にそこから眺める海は最高です。恐らくここでしか食べられない海老ソフトクリームや明日葉ソフトクリームも面白いです。もちろん普通のソフトクリーム(バニラ・マンゴー)もありますよ。
(少し前に堀切峠を突き抜けるトンネルが開通したので、ここを抜けてしまうと寄れません。注意してください)


宮崎観光スポット紹介サイトとしては恐らく最も詳しいであろうページのリンクを張っておきますので、よろしければ参考にしてください。お子様と一緒に宮崎を楽しめると良いですね。

参考URL:http://miyazaki.daa.jp/
    • good
    • 0

食べる系ですが


宮崎観光ホテルに入っている鉄板焼きの『みやちく』は
お勧めですよ。
JAが宮崎牛のアピールのために出しているお店なので
リーズナブルに食べられます。
東京の銀座店もあるのですが『OLが選ぶ銀座・新橋エリアの
鉄板焼きランキングで1位』を取っていました。
お店の人に聞いたのですが、宮崎店は同じものが銀座店の半額
だそうです。(本当はPR用のお店なので銀座でも安く出したかった
ようですが、色々とあり二倍の値段になったとか)
(平均予算一人五千円)

宮崎観光ホテルは改装後リゾート的な雰囲気になり天然温泉も掘り当てて
宿泊としてもお勧めです。

県庁のそばに『杉の子』(平均予算昼 1500円 夜 5000円 ぐらい )
というとても有名な宮崎料理のお店があり、宮崎料理全般を楽しめ
ます。冷汁なんかが名物です。
店は古い感じですが、お昼に冷汁定食なんかを食べに行くと
宮崎らしい冷汁が食べられます。

密かな人気スポットで考えてみると

最近流行のスピリチュアル系で行くと
天岩戸神社とその先の天安河原なんかが人気ですが高千穂ですので
ちょっと遠いので行くのは大変ですかね。
ただ、天安河原は天照大神が天岩戸に隠れた際八百万の神々が
集まって対策を話し合った場所なので、パワーが凄いとか
敏感な人は近寄れないそうですよ。
私も行ったことがないですが
    • good
    • 0

>年に一回は宮崎に旅行に行っており、いろいろなところを巡りました



モアイ像なんて、当然行ってるでしょうから・・・

当然、平家落人伝説の秘境、椎葉村は行ってますよね?紅葉の時期は絶景ですが。
http://www.yado.co.jp/kankou/miyazaki/takatiho/s …

なお、ここの周辺の道は、いわゆる酷道ばっかりなので注意ですが。
どこを通っていっても、1.2車線くらいの道には当たります。
特に、南からのR265は狂路・・・じゃなしに狭路なので、へたすると谷底に転落します。運転素人は椎葉村に近寄らないこと。

あとは、↓でも見たら?
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/070414/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!