プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
私は28歳男です。この頃悩んでいる事があります・・・・。
それは、背中?から汗などの臭いではなく『油っぽいの臭い』がします。
ここ最近で気になりだしたので、同僚や彼女に聞いても、やはりなんともいえない油臭い臭いがするそうです。
今では、シャツにまでその臭いが染みついています><
もともと私は汗も全くかかない体質だったので、入浴時にほとんど体を
洗わずにいました。(洗うのは髪と顔だけです)
臭いが気になりだしてからは毎日ボディソープ(ビオレ)で洗うようには
したのですが、全く改善されないです・・・。
まさか自分にはないだろうなと思っていたのですが、『加齢臭』なのでしょうか?
ちなみに食生活も一人暮しで外食しかしていません(主に肉類)
煙草も一日20本は吸います。
体型は太っている方ではありません(常に体重61キロ前後)
どなたか対策などを教えて頂けたら助かります。。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO.1の方もおっしゃっていますが、ここ最近、というのが気になります。

以前義父が病気にかかった時に、なんともいえないにおいがしました。病気と体臭は無関係ではないようです。
検索サイトで「体臭 病気」と検索するといろいろ出てきますよ。

【甘酸っぱいにおい】
・糖尿病、危ないダイエットによる飢餓臭。
【硫黄臭(腐卵臭)】
・胃炎・胃潰瘍・十二指腸潰瘍など。
【カビ臭・ネズミ臭】
・肝機能低下。慢性肝炎など。
【腐肉臭】
・口内炎・歯槽膿漏など口内の病気。
・蓄膿症・扁桃腺炎など鼻や喉の病気。
・肺炎・気管支炎など呼吸器系の病気など。
【アンモニア臭】
・腎機能低下・尿毒症・膀胱炎など腎臓の病気。
・全身疲労・冷房病・冷え性・ミネラル不足など。

と、病気によってにおいも違うようです。
脅かしてしまったらごめんなさい。なんでもなければそれで良いのですから、一度病院に行ってみる事をおすすめします。
    • good
    • 0

肉中心の食事は絶対に身体によくありません。


魚、野菜、果物をたくさんとりましょう。これでニオイがなくなるとは断言できませんが、身体の調子が違ってくることはおそらく実感できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
なかなか外食の際に野菜・果物を食べる事がなかったのですが、
今後は気をつけていこうと思います。^^

お礼日時:2008/03/25 19:29

 その年齢なら加齢臭が出始めていても不思議ではないかもしれませんが、何かの病気であることも否定できません。

徐々にではなく最近になってというのも気になります。実際に病院で受診をした方がいいと思います。何かの重大な病気の初期症状だったりしたら大変ですから。

 ただ、肉類をメインとする食事は大衆が発生しやすいのは事実です。ためしに一ヶ月くらいベジタリアンを気取ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。。。^^
病気は怖いですね><
確かに全く野菜類を取らないので、魚類や野菜中心の食生活に変えてみようか
と思います。。。

お礼日時:2008/03/25 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!