プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオハザードの映画でいくつか分からない事があったので、分かる範囲でいいので教えてほしいです。
1,バイオハザードの映画は3作目で終わりですか?
2,3作目で終わりだとしたら、3作目の終わり方がいまいち納得できません。あの後地球がどうなったか?、ヘリコプターで逃げた人たちはどうなったか?とか。
3,2作目に出てきたジル・バレンタインという女の人と、アシュフォード博士の娘が3作目には出てこなかったんですけど、どうしてでしょうか?
以上です。分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ゲームは一度もやっていない、映画オンリーの者です。

1.
一応3作目で終わりということになっていますね。
でも、4作目があるという噂は聞きます。
作ることになったとしても監督探しや脚本家の問題や、
出演者の交渉でボツになることもあるので、わかりませんが、
一応3公開時は「これで終わり」ということで作り公開しているはずです。

2.
この質問の意味合いは「納得いかない、知っている人教えて!ではなく、どう解釈しますか?」でいいでしょうか?
納得いかないという意見を結構聞きますね。
よくある「この後はどうなるのか?それは視聴者のご想像におまかせ」というタイプの話でしょう。
私はこういうタイプの終わり方は嫌いではないので特に不満はありませんが、バイオハザードに関しては自分勝手な人間の自業自得な結果といった話なので、「逃げたところで救いはない」みたいな感じではないかと考えています。

3.
2作目を作る段階で3を作ることが決定となっていたか、これが私は知らないので、想像で申し訳ありせんが・・・

・2の時点で3の予定はなかった場合、3を作る段階で役者のスケジュールが合わなかった
・製作指揮者や脚本家が変わったり、考えが変わったりで、予定する3のストーリーに必要ないのであえて出さなかった
・元々、ただ単に使わなかった
 (バイオの場合、アリスは基本単独行動ですので、必ずいる必要もないでしょうし・・・)

なんてことが考えられると思います。
特にジルに関してはゲームから抜け出してきたような容姿だったようで、役者を変更して登場させるくらいなら、無しという考えも出てたりするかもしれないですよね。

キアヌ出世作「SPEED」では2を作る際にキアヌが出演を拒否(辞退?)したので(確か音楽活動をしたいがためだったような)2ではあっさりと「ああやって始まった恋はやっぱり長続きしなかったの」というセリフ一言でかたずけられ、主役がサンドラ・ブロックになっていましたよね・・・
そういった事情で結構あっさり主役級が変更になることもあるようなので。

全て憶測となってしまっていますが、私の知っている情報でした。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いてくださってありがとうございます!!
1,4作目ができるっていう噂があるんですかぁ!初耳です!ちょっと期待して待ってます(笑)
2,どう解釈するかで結構です。>よくある「この後はどうなるのか?それは視聴者のご想像におまかせ」というタイプの話でしょう。 やっぱりそうゆうことなんですかねぇ↓↓僕はそうゆうのあんまり好きではないんですよ・・・
3,そうゆうことが考えられるんですね。ジルはかっこよかったので、出してもらいったかったです。
詳しい回答ありがとうございました。