アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部ではスポーツカー乗ってる、という時点で暴走族やオタク扱い。
”何?このハネ??バカみたぁ~い!”とか、”こんなの乗って楽しい?”とか・・・・。(楽しいから乗ってるんだけど)

どうなんでしょうか?

あ、決して”モテるか、モテないか”のアンケートでは御座いませんので。

A 回答 (7件)

車大好きです。

スポーツカー大好きです。

RX-7(FD)とかランエボとかGT-Rとか・・・
国産のスポーツカーの方が好きですね。
お金さえあれば、セカンドカーとして是非一台は所有したい
ですねぇ。

でもあんまりコテコテにいじるのは、好きじゃないです。

20代・女、でしたm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

カネも無いのに色々と事情があり、クルマが2台あります。
(日産キャラバン<E25>、マツダRX-7<FD3S>)
売り飛ばそうにも、ソレが出来ない・・・・。

最初からサス・マフラー・ホイールが換わってました。
ボンボンはねる、ちょっと爆音、なのにRスポイラーが付いてません。
決して当方の趣味でも無いのに。

昨今のガソリン代香高騰は何とかならないかな(泣)

20代後半の女性です。

私自身は車関係に疎いので見た目の感想になりますが、あまりに派手で品のない車でなければ良いと思いますよ。
身長150cm未満の細くて小柄な女友達が、真っ黒なロードスター(5速?6速マニュアル)を軽快に乗りこなしているのは、かっこいいなと思いました。
隣りに乗っていて、とても気持ち良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

音はウルサイです(素)。
なんで早朝・夜間は自粛してます。

マツダRX-7、シルバーでステッカーの類は一切無し・何故かリアスポイラー付いてませんけど。

オタクか暴走族かバカなのかどうなのかというのはよくわかりませんが、

カッコイイ車に乗ってる人は、あんまりハンサムじゃなくて、ファッションセンスがいまいちな人が多いなぁって、思うことがしばしばあります。

スポーツカー自体で思うことは、そんなに勢いよくスタートしても次の信号でつかまるのに・・。とかもよく思います。
    • 0
この回答へのお礼

>ファッションセンスがいまいち

・・・・・・(閉口)。

>そんなに勢いよくスタートしても

当方がよく見かけるそういう走り方するのはミニバンや案外フツーのオッサンが乗った高級車ですけど。

スポーツカーといっても車種や色などいろいろだと思うのですが、

結構派手なものだとチャラい、自己顕示欲が強いなどの印象はあるかもしれません。
(あくまでイメージです。)

でも、趣味や好みの問題ですし、個人的にはバカみたいとか暴走族と…という風には思わないです。
車種プラスその人の服装や言動も奇抜だったらちょっと「え~?」ってなるでしょうけど。^^;
最終的には人それぞれの趣味・こだわりなので、特に否定的に見たりはしません。
(ベンツでも四駆でも特に何も感じない人間ので、参考にならないかもしれないですが、ごめんなさい^^)
    • 0
この回答へのお礼

周りを結構否定してるワリに自分が否定されたり傷付けられるとムクれて感情論(例:”ヒトの気持ち考えて!”)で訴えてくるのが多い・・・と思うのは気のせいでしょうか。

スポーツカーなのかそうでない車なのかわかりません。

• 0
この回答へのお礼

スポーツカーとはパッと見て、車高が低く音がうるさそうなクルマです。

20代の女性です。

私はスポーツカー大好きですよ。
私の彼氏もスポーツカー乗りで、私は走らないですが、一緒に山登ったりサーキットに走りに行ったりしています。

私もいつか免許を取ってスポーツカーに乗ってみたいです^^
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の様な女性がおられる、というのも重々承知しております。
一応二輪ですがヤマやサーキット走ってますし、実際その場には女性がおられます。

ただ、自分の価値観を基準にして発言(理解出来ない及び興味無い事柄には否定)するのはどうなのかな・・・・と思ってみたり。

女性じゃないですが・・・。

個人的には・・・。

そう思う要因としては、実生活上で乗る上ではメンテナンス程度で、チューニング等はする必要は無いという考えがあるからだと思いますね。

地元ではGT羽根の車は、1日に見るか見ないか程度ですので、そういった少数派は煙たがられる傾向にあるのはどの分野でも言えることだと思います。

また、自分が目にする限りでは「『自分の趣味』としてチューニングした」というスポーツチューンドより、「『目立つために』チューニング(?)した」というVIP車の方が圧倒的に多い上、スポーツチューンドもサイレンサを外していたり等、一般の人からみたら、どちらも同じ「迷惑な車」にしか捉えきれない。
と、いう部分が批判的意見の要因として大きい気がしますね。

ウチにしろ、ホイールを標準アルミ→TE37に換えるだけで、猛反発くらいましたので。
マフラー交換しようかなぁとかぼやいたときには、ワンワン騒音鳴らす気か!と怒鳴られましたし^^;
(別にサイレンサ外す気はないんですけどね・・・)

世間の大半はそんなものかと。
自分が参加していた軽ワゴンのオーナーズのサイトの掲示板見ててもやはり、VIP系な話題が中心ですしね。

基本的に、デフォルトの状態(若しくはメーカーオプションのエアロ)で、カッコ良い等を判断しているのが主の考えだと思いますね。
それを逸脱したチューンドは今の世の中では異端として見られがちなのは仕方ないですね。今の世の流れ自体が「出る杭にならないのが良い」という風潮ですしね。

また、今はシミュレータ系のカーレースとか、法や事故を無視できる物があるので、それで満足してしまっているというのも有るかもしれません。
今のシミュレータ系はかなり精巧ですし。実名で登場するようになったし、グラフィック精度や、プロ仕様車の充実等、懐を痛めずにお手軽に、オーナーになった気分になれる。というのもあるでしょうね。

流石に自身の所有車を、ゲームと同様にしようとすると、とんでもなく費用がかかりますからね。
そこをゲームでは数レースちょいちょいとプレイすればすぐチューンできるわけで。

何と言いますか、醍醐味を度外視した楽しみ方というのが今の若年層の楽しみ方の主流になっているという感じなのかもしれません。

それらを総合的にみて、現在は、何に付けても、現実世界で突飛出ると叩かれるという傾向はありますね。
プロとして名が通っているとかそういう「特別な存在」でもない限りは。
    • 0
この回答へのお礼

質問ではGTウイングの事記載してますが、実際乗ってるFD3SはRスポイラー何故かありません(元から無かった)。コンビニ駐車場にてその場にいた中学生?には”ありえねー!!!”と叫ばれました(素)。

二車線の左側を法定速度で走ってるとミニバンやRV車、あとどういう訳か軽にアオられた事もあります。意味わかりません。

決して稼ぎの全てをつぎ込んでいる訳でも無いんですけどね・・・・興味が無い事ならそこまで否定するか!・・・・って感じです。