dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、おはようございます。
スポーツカーについてのご質問です。

スポーツカーに乗る際に注意することや、走るポイントなどはどのようなことがありますか?
また、スポーツカーのメリットとデメリットはどんなことがありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます。 スポーツカ」の質問画像

A 回答 (4件)

運転の仕方は変わりません。


普通の車と比べると速く走れるような設定になっているので、気がついたら結構スピード出ていたなんてこともあるので、周囲の車の速度に合わせましょう。
最低車高が低いので、コンビニなどの出入りで底を擦るかもしれません。注意。
とにかく家族からは不評です。狭い、うるさい、乗り心地が悪い、荷物が積めないなどなど。運転手だけが楽しい車です。
86やロードスターみたいなNA車なら燃費はそれほど悪く無いですが、ターボ車は激悪です。しかもハイオク仕様が多いです。ケチらずハイオクを入れましょう。
タイヤも高いです。サイズ的に高いですが、性能を活かすスポーツタイヤは激高で減りも早いです。
乗っているとあっちこっち手を加えたくなるので、欲望のままいじると金が掛かります。
目立つので、知り合いからすぐに見つけられます。警察からも目をつけられやすいので交通ルールは厳格に守りましょう。
とにかく運転していて楽しくなりますから。
    • good
    • 1

スポーツカー、スポーツカー、、、言っているけれど、『スポーツカーの定義』って何ですか??



また、『走る』、、、とは、どの様な事ですか??
    • good
    • 1

一般公道をサーキットと間違わないこと。

これだけだ。
    • good
    • 2

普通の車とそこまで違いはないですし普通に運転すれば大丈夫です。



メリットは自己満足。
デメリットは女性に敬遠される。基本2人乗りと考えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!