幼稚園時代「何組」でしたか?

同じような経験のある方、アドバイスくださると嬉しく思います。

私は現在不妊治療をしていて、いつもは病院でエコーで排卵のタイミングをはかってもらっているのですが、今周期は諸事情から治療をお休みしています。
自然妊娠はちょっと難しいかもと言われているのですが、可能性は低くてもがんばりたい!と思って、只今排卵検査薬でタイミングをはかっています。
いつもは海外製の検査薬を使っていたのですが、うっかりと昨日で切らしてしまったので、本日市販のドゥーテストを購入して検査しました。
が、検査結果納得のいかない感じで本日交渉を持った方がいいのかそれとも明日まで待ったほうが良いか悩んでいます。

・検査結果
22日朝 陰性(海外検査薬・真っ白)
23日朝 陰性(海外検査薬・真っ白)
24日朝 陰性(海外検査薬・真っ白)
24日夜 陰性(海外検査薬・真っ白)
25日昼前 陽性?(ドゥーテスト・見本よりは若干薄いが濃い目の線)
25日夜 陰性(ドゥーテスト・ほぼ真っ白)

今まで海外検査薬で見ていた時にはだいたい朝(または夜)に薄っすらと線がでて、夜(夜にでたときは次の朝)にはさらに濃い線が・・といった感じで段階があったのですが、今回は前日の夜の検査(海外製)では真っ白でした。
こんな短期間で事前の気配もなく陽性期間が終わってしまうような事は今までになかったので、本日昼前の検査結果を陽性とみていいのか、それとも陰性とみた方がいいのか悩んでいます・・・
色々調べたところ、ドゥーテストは結果がわかりにくいとの記載もかなり見かけましたので(先に知っていたら違うのにしたのですが・・)。

本日交渉を持って、明日もし再度陽性になったらまた交渉を持てば良いんですが、うちの主人は量が少なく、続けてやるとさらに量的な問題が出て来るので、最初の日以降はかなり確立が下がると思うのでできればきっちりとタイミングをあわせたくて・・・

もちろん最終的にはエコーで調べなければ確実なところはわからないというのは承知の上なのですが、参考程度に皆さんならこの結果をどう見られるかご意見をいただけると嬉しく思います。

A 回答 (1件)

質問者様は不妊治療していらっしゃるので

多分基礎体温はお付けでしょうから、体温の推移で判別は
可能でしょうか?

私も、前回の排卵までドゥーテストを使用していましたが
判定が7日間結果が出ないときもあり、
排卵したかが分かりませんでした。

続けての購入はお財布が痛いですが、
チェックワンを試してみてはどうでしょうか?
私の場合、チェックワンを使用してから1回目で妊娠しました。

ただ、病院で検査してもらったところ妊娠と同時に
チョコレート嚢腫と診断され、信用性にはかけますが・・・

今回、質問者様が妊娠できる事をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
基礎体温はつけているのですが、今までの結果を振り返ると、体温が下がった直後に排卵したり、高温期?と思うような体温になってから排卵したりと幅がありすぎて・・・・

チェックワンの使用、一回目で妊娠ですか!それは縁起の良い検査薬ですね(^-^)
今、海外検査薬を注文していて、それが到着するのが早ければ明後日くらいなので、今回はドゥーチェックでがんばってみます。
次回からはこんな事があったらチェックワンにしたいと思います。

ちなみに今朝の検査薬はまた"見本よりは薄いかもしれないけど濃い線"でした・・・
一応、昨晩交渉は持ちました。できるかどうかはわかりませんが今晩も念のため試みてみようと思います。