dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グラフ作成で分からないので教えてください。

日付   引き出し 預け入れ
2007.11.02  -   2,720
2007.11.05 11,890  -
2007.11.08 30,000  -
2007.12.15 30,000  -
2007.12.22  -   13,600

というような3列のデータをグラフにしたいんですが、1日単位だとわかりにくいので、月ごとに引き出し金額、預入金額を合計してグラフとして表示させるにはどうすればいいでしょうか?グラフの種類は横軸に月、縦軸に金額という風にしたいと思います。

もし分かる方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ANo.1です。


すいません、月毎でしたね。

日付   引き出し 預け入れ
2007.11.02  0   2,720
2007.11.05 11,890  0
2007.11.08 30,000  0
11月合計  =SUM(xx:xx) =SUM(xx:xx)
2007.12.15 30,000  0
2007.12.22  0   13,600
12月合計  =SUM(xx:xx) =SUM(xx:xx)

っと入れていくのはどうでしょう?
それか、合計だけ別の列に作ってもシンプルでいいかもですね。

日付    引き出し  預け入れ
10月合計  =SUM(xx:xx) =SUM(xx:xx)
11月合計  =SUM(xx:xx) =SUM(xx:xx)
12月合計  =SUM(xx:xx) =SUM(xx:xx)

グラフは好みもあるので、やはり自分で何度か試行錯誤し好みの見栄えを作るのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとできました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 21:28

罫線を「0」に変えて、最後の行に合計という行を作り、指定された値を自動で足していく関数「SUM」を用いればいいかと。



日付   引き出し 預け入れ
2007.11.02  0   2,720
2007.11.05 11,890  0
2007.11.08 30,000  0
2007.12.15 30,000  0
2007.12.22  0   13,600
合計    =SUM(xx:xx) =SUM(xx:xx)

※(xx:xx)のxxはセル名。
 例えば2007.11.02の引き出し額「0」のセル位置が「C4」で、2007.12.22の引き出し額の「0」のセル位置が「C8」なら、「=SUM(C4:C8)」になります。

グラフですが、2003ならメニュー「挿入」→「グラフ」で好きなグラフを選んで、後は見栄えとか考えながら試行錯誤すればOKかと。

質問者様がどれ位エクセル知っているのか分かりませんが、一応、下記Web辺りみると分かりやすい……かな?

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!