限定しりとり

友達や店の店員さんなんかに青が似合うといわれます。
服やアイメイクで何色が似合うと思う?と聞いたら青といわれます。
私は赤やピンクなどのいわゆる女の子カラーが昔から好きで、青の服とかは1,2度しか買ったことないです。
全然選びません。
青も良いとは思うのですが、私は暖色派なので何だかそっちが似合わないと言われているようで少し複雑です…
こんなこと気にする方がおかしいかもしれませんが、青が似合う女性ってどんなイメージでしょうか?
20歳女です。

A 回答 (5件)

私も若い頃、カラーコーディネイターの先生から「あなたは青が似合う」と言われ、ショックを受けたことがあります。


私も暖色系が好きで、青なんて絶対に選ばない色だったし、むしろ嫌いな色だったので、、、
好きな色と、似合う色が全く逆な場合は多いですよね。

青が似合うのは、基本的に色白な人でしょうね。
でも、だからって好きでもないのに青を着る必要はないと思いますよ。
好きな服を着るのが一番だと思います。

私は、大人になるにつれ、好みも変わって来て、今では寒色系の服を好んで選んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

im5285さんもそうだったんですね。
好きな色と似合う色の不一致は結構悲しいですよね。
でも青が似合うというのも良いことだと思うので、無理をせずそっちの色も見ていこうと思います。
有難うございました♪

お礼日時:2008/03/27 00:22

青い色は、ないという意味を持っています。

青い色は空や海のイメージ背景色で何もないことを表します。したがって青が似合うということははっきりした存在感がある個性のある人ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青にそんな意味があったんですね。
存在感・個性があるとも取れるんですね!
何だか奥が深いです。ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/27 00:23

似合う色と好きな色は違いますよね。


ファッションのカラーコーディネートで分かりやすい本などありますよ。
自分に合う色と系統の見つけ方が書いてあります。
たしかカラーミーファッショナブルだったと思いますが、貸したまま返ってこないのでタイトルが違うかもしれません。

青にも色々ありますので自分用の青が見つけたりするのも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似合う色と好きな色の不一致は結構悲しいですよね。
でもそこからまたファッションのカラーなどが広がりそうなので色々研究してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 00:19

その人のイメージというよりは肌の色ですね・・・



やや健康的な肌色の人が青が似合う人が多いと思います(青の色味にもよりますが。)

似合う色と好きな色は一致しないことがけっこう多いので残念ですよねぇ~

私は専門家ではないのですが、青みがかったピンクなどにすれば合うかもしれないですね

パーソナルカラー
http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/cl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌の色ですか~気付きませんでした。
似合う色と好きな色の不一致は悲しいですが仕方ないですよね。
でも青=負のイメージじゃなくて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 00:18

自立した美人。

色白。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!