性格いい人が優勝

Windowsムービーメーカーで音楽を使って編集がしたいのですが、iTunesに入っている音楽は使えないのでしょうか?

Windows Media Playerに入ってる音楽は使えるのですが、iTunesに入っている音楽はムービーメーカーに読み込みができません(汗

初心者な者で・・ よろしくお願いします♪

A 回答 (1件)

こんにちは

iTunesを使って、CDなどをインポートする際、設定を変えていなければ、AACという形式で取り込まれます。この形式のままでは、ムービーメーカーでは使えません。

もしCDをお持ちでしたら、必要な曲だけ、再度WMPを使って取り込むとよいでしょう。

もし、CDが手元にないのであれば、あるいはiTunes Storeから購入した曲が含まれる場合には、CD-RやCD-RWを使って、iTunesからオーディオCDあるいはMP3CDを作成して、WMPで取り込み(MP3CDなら、ファイルをHDDにコピーでもOK)使用することになります。
CDの作成の詳細はiTunesのヘルプ、「自分だけのオーディオCDを作成する」「自分だけのMP3CDを作成する」などの項目を参照してください。

ほかにも、AACファイルをWAVやMP3に変換する、PC上で再生しながら録音する、などの方法もありますが、ソフトを使ったり、ややこしい設定があったりです。上に挙げた方法が、一番手っ取り早くて簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました♪

早速上の方法で試してみようと思います!!