プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルに書いたとおりです。
WJでお勧めの漫画を教えてください。
今、連載しているものが良いですね。ちょっと最近
気になり始めているので買おうかなと・・・。
何故お勧めなのか理由も御願いします!

私の今、一番はやはりNARUTOです。
皆、個性的で感動的で笑いありで最高です。

こちらはいまいち連載している漫画を知らないので
知らない人向けって感じで返事御願いします!

A 回答 (7件)

今ジャンプはかなり充実していますよ。


サンデー・マガジンが最近停滞ぎみなのに
ジャンプは1年前あたりの低迷期からかなりの勢いで充実しています。「買い」ですよ。

シャーマンキング
ファンも多いですが面白いです。「3枚目脇役キャラがどんどんかっこよく強くなる」マンガです。

ONE PIECE
今日本で一番売れているマンガです。世界観の広さと綿密に張られた伏線には驚きます。しかもその伏線がマンガの勢いを制約していない。

NARUTO
正直ここまで面白くなるマンガだとは思いませんでした。面白いです。

アイシールド21
マンガ好きな人はみんな注目しています。アメフトブームを起こしかねないほど面白くうまいマンガです。

テニスの王子様
僕はそんなに好きでもないですが女子高生を中心に大ヒット中。テニスブームが起きているそうです。

遊☆戯☆王
僕はそんなに好きではないですが、マンガの質としては高いです。

A・O・N
嫌いな絵柄なのですが勢いでグイグイ読ませます。まだ始まったばかりなので評価はまだ難しいですが。

ヒカルの碁
面白いですよ。絵の綺麗さでは少年誌でもトップではないでしょうか?内容も面白いです。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
知っての通りです。最近はそんなに面白くないです。

いちご100%
意外にもめちゃめちゃ良質なラブコメです。すごい人気です。面白いです。オススメ。

BLACK CAT
面白いですよ。うーん、普通に面白い。

BLEACH
嫌いなタイプのマンガなんですけれど最近やっとこのマンガの方向性がはっきりしだしてわりと面白くなっています。

ボボボーボ・ボーボボ
最近のジャンプが立ち読みできないのはこのマンガで吹き出してしまうせいです。ノリが合えば最高に面白いギャグマンガだと思います。

SWORD BREAKER
プリティ フェイス
ストーンオーシャン
ROOKIES
ピューと吹く!ジャガー

どれも一応読んでいます。一応読む程度のおもしろさはありますが「連載がいつ終わってもいいや」という感じです。
特にジョジョ大好きだったのでストーンオーシャンの低迷ぶりには目を覆いたくなります。
    • good
    • 0

『ONE PIECE』ですね。


ちなみに私は20代後半にさしかかろうかという女ですが(笑)、数年前に彼氏の部屋で何気なく読み始め今では本棚にズラリ単行本が並んでしまっています。
今日本で一番売上のある漫画でしたかね?
でも人気ウンヌンよりも、純粋に面白い!と思えました。

海賊王を目指す主人公が個性的で魅力ある仲間達を集めつつ秘宝を目指して航海をする物語ですが、
笑いあり涙あり冒険活劇あり。
単行本では一冊一回は泣いてしまいます(嫌な涙じゃなく)。
世界観やストーリー展開もヒネリが効いていて、キャクラターがまた良い!
皆カッコ良いよっ!!子供だけに読ますのは勿体無い!!!(興奮)
と勝手に思っています。

当初絵柄がイマイチ…と思いましたが、作者のタッチも数年で冴えてきて。
正直WJは立読み(しかもワンピース目的)なので他の漫画はよく知らないのですが、お勧めです。

NARUTOはカカシ先生が好きです(笑)!
    • good
    • 0

No.5さん、


評価に対する批判はしないですけれど
ホイッスルはもう連載終了してしまいました(残念)
    • good
    • 0

あたしもWJ読者では無いんですが、


だからこそ友達のお薦めだけコミックスで読んでるので
その中からだけですが自信持ってお答えします♪
NARUTOは私も大好きッス。
NARUTO好きなら多分、HxHはハズせないと思います。
アニメとか中途半端だったし人気下がってると思ってる人
も多いと思うんですが、富樫先生をナメちゃあいけませんっ。
笑いあり涙ありの点ではNARUTOより少し下がるかもしれませんが、
話がコネられてるって点ではダントツですっ。
次から次へと思いも寄らない設定やキャラの関係の深さに
めちゃめちゃ引き込まれます。キャラの魅力は満点ですし、
個性なら申し分ないでしょうっっ。HxHは読まないと損です!
あとはホイッスル!ですかね…最近アニメ化もされたみたいですが、
失敗、努力、成功、それにサッカーを通しての友情が絡んで
キャラの多さについていってる樋口大輔先生のかき分けも凄いし、
笑いと感動とか暖かさを求めるなら是非コチラを。
ただ、元は少女漫画かを目指していた方なので、
絵が気になるとか、そういうのがあったらすみません。
でも、もしホイッスルが気に入ったならライジングインパクトも
ハズさないで読んで頂きたい逸品です。ゴルフ漫画なんですが
これも個性キャラヒネリなどなど申し分ない。
テニプリ・マンキン・ヒカ碁の話しも出てるみたいですが、
もちろんこちらもめちゃ面白いデス。
ただ私個人の意見としてはヒカ碁は続きをむさぼりたくなる感じで
読みたくなるけど、テニプリ・マンキンはそこまででもなかったかなぁ
とは思います。この三つから読むならテニプリかヒカ碁じゃないでしょか。
マンキンは余韻はそんなに無い…かな、という感じはしました。
NARUTO好きと言うと余韻求める方かなと思ったので、
失礼ながら私の勝手な解釈で書かせて頂きました。
不満等あった方はゴメンなさい!!>x<;
でも私もただの漫画好きとしていい漫画をお薦めしたかっただけなんです!
どうか批判は勘弁下さい~;
    • good
    • 0

プリティフェイスと言うマンガが面白いです。


絵が可愛いですし、結構ギャグっぽい所も好きです。
    • good
    • 0

「ワンピース」


空前絶後の売上は伊達ではなく、やはり面白いです。
迫力の戦闘シーン、ラストを必ず感動に持っていく手腕、なによりキャラが良いです。

しかしながら「ハンター×2」がなんといっても一番面白いです。
緻密に練られた「念」というシステム、大きく広げた風呂敷をたたみきる構成力、少しずつ成長していく魅力あふれるキャラクター。

「JOJO」と「こち亀」とこの漫画はWJ卒業した人でも楽しめると思います。

ただ、原稿が毎週載っているわけではないのがネックです。
絵も、うまいのですが雑です。

あとは「ピューと吹く!ジャガー」の、ギャグ漫画ながらにして勢いだけで押し切らない、力の抜ける笑いを提供してくれるあのテンションが好きです。
    • good
    • 0

こんにちは。


えーっと、今連載しているマンガは、

シャーマンキング、Ultra Red、ONE PIECE、NARUTO

アイシールド21、テニスの王子様、遊☆戯☆王、A・O・N

ヒカルの碁、こちら葛飾区亀有公園前派出所、いちご100%

BLACK CAT、BLEACH、Mr.FULLSWING、プリティ フェイス

SWORD BREAKER、ストーンオーシャン、ボボボーボ・ボー

ボボ、ROOKIES、ピューと吹く!ジャガー、です。

お勧めは、こち亀、プリティ フェイス、ボーボボ、ジャガ

ーです。理由は、ストーリーがつながっていないからです

参考URL:http://jump.shueisha.co.jp/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!