アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が、「君はお金が掛かるんだよ!!」と、いつも
言います。

確かに、だいたいは彼がご馳走してくれますが、
いつも食事はコンビニかファミレスです。
デートは、週1か二週間に1度。
お金が掛かるという理由から、カラオケやボーリングその他のアミューズメントパークには1度も行った事はありません。
彼は私より随分、年上で43歳です。

朝から晩まで車でドライブです。
それも10回会って、10回とも同じコースです。
伊豆・箱根方面が好きみたいです。
他へ行きたいと言っても、連れて行ってくれません。

それで君と会うとガソリン代が掛かる!と言うのです。
いったい、どうすればいいのでしょうか?
私も丸一日車中デートはウンザリしています。

先日、紙を渡され、
丸一日ドライブしたら、400キロ以上走る計算で、
ガソリン代が5000円かかり、
ファミレスで食事をしたら3000円。
一回のデートで1万円前後使う。
週1で会ったとして、月に5万円飛ぶから、
そんな無駄使いは、もったいない。
俺のアパートに引っ越してきて、一緒に暮らしてくれ。
生活費は割り勘で、家事分担は一切なしで、
全てやってね。と言われました。

こういう男性をどう思われますか?
自分でも書いてて、ウンザリしてきました・・・。

A 回答 (35件中1~10件)

うんざりです。



私は、お金の事に細かい男は嫌いです。
同じ、デートコースなんてありえないですね。

ちなみに私は男です。
まぁドンマイです。
    • good
    • 0

とんでもない人もいるものですね。


私もそんな男性はウンザリ(^^;)
あんまり分析する気にもなれないですが、
誰かとなにかを分かち合う喜びを知らないのでしょうね。
43歳では変わるのも難しいでしょうね。
いいんじゃないですか、彼はそのままで一人で生きて行けば。
愛想がつきたら別れればいいと思います。
    • good
    • 0

彼がいろいろとゴタクを並べる理由は、「同棲したい」という一言に尽きることは貴方も既にお気づきの通りだ。



ここがひとつのターニングポイントかと思う。貴方が同棲したければすればよいし、同棲したくないと思えばさらに二つの選択肢がある。

ひとつは今のままで「金がかかる」と言われ続けながら今の生活を続ける、もう一つは別れることだ。前者は長続きしないだろう。

しかし、43の男であれば、女と付き合うのにたかだか月5万位の出費など別に痛くはないはずだが。。。 この程度の金ならば大学生の男だってバイトで稼いでるし。。。
    • good
    • 0

うんざりですね。


持ちつ持たれつの部分だったり、お互いにとって楽しい時間を共有する部分の費用に関してはやっぱりお互いに歩み寄らないとね☆
    • good
    • 0

同じ女ですが。


読んでてビックリしました!!
彼氏さんには失礼ですが、相当ケチで、自分勝手じゃないですかぁ!!
私もウンザリしてしまいました。。しかも立派な大人な43歳と聞いて。。
もう変わる事はないでしょうね。。

お金に関してシビアではなく少し変わってると思います。いえ、だいぶ(><)
別に全て払ってくれとも言ってもいないのに、そんな細かな事を言われたらあれこれまた言われるんじゃないかって億劫になりませんか??
億劫になって悩まれてるから質問されたのだと思うので、気持ちがわかります。。
そんなデートなんて楽しくないハズです。
私なら一気に冷めてしまう自信があるのですが、、、
もう一度今後のことも良く考えて、別れた方が良いかと思ってしまいました。。(勝手ですみません)

もっと楽しくデートできる素敵な男性がいるはずです(^^)
    • good
    • 0

生活費は割り勘な上、家事はすべてやれっていうのは・・・。


正直うんざりです。
「養うから家事はやって」なら分かるんですけどねぇ・・・。

しかも毎回同じデートコースで、ずーっと車の中じゃ飽き飽きしますよね。
そんなに言うなら、無理しておごってくれなくてもいいよって
私は思っちゃいますけどね。
43歳の発言とは思えないんですけど~。
質問者様からデートコースを提案することはないんですか?
徒歩ならお金はかからないから、ウィンドウショッピングとか
どうですかね?

ぶっちゃけ、今後の彼とはどのようになりたいのでしょうか?

それにしても、ウンザリですね・・・。
    • good
    • 0

> 自分でも書いてて、ウンザリしてきました・・・。



文章に書き出すことによって、自分の考えが整理できますよね。
そして、その結果が「うんざり」。
別れることをお勧めします。
    • good
    • 0

うんざりですね。


いちいち何でもお金に換算されたら、正直何にもできないですよね。
しかも、ドライブは彼が好きでやっていることなのに、そんなことでいちいちガソリン代うんぬん言われたくないですよね。
むしろカラオケのほうが安かったりすると思うし。
5000円もかかるなら…
43歳でおひとりなのもうなずけるかんじですよね。
一緒に暮らしたら最後、いい家政婦扱いになるだけです。
やめときましょう。
    • good
    • 0

 


うんざりですね…。

うんざりです…。

>そんな無駄使いは、もったいない。
>生活費は割り勘で、家事分担は一切なしで、
だめだこいつ…早くなんとかしないと…
    • good
    • 0

43才でずいぶんせこい男ですね。

。。
デートは週に1度または二週間に一度しかないのに一回のデート代1万円って結構お安いですよ。まぁ、そもそも金額の問題じゃないですけど…。
しかし食事がコンビニって(--;)
結婚する男性はお金のかからない方が良いとは思いますが、彼の場合はちょっとどうかな。
>生活費は割り勘で、家事分担は一切なしで、
全てやってね。
ですよね!?生活費割り勘なら家事は分担制でしょ。なんなんですか?
こっちがウンザリしてきました。
ご結婚されても家政婦扱いされそうじゃないですか?
「俺の稼いだ金だ!」とか言いそうで。
もっと素敵な男性は世の中にたくさんいます!
焦ってはダメ!まだお若いみたいですし、運命の人を待つべしです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!