アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日FLVファイル掲載の依頼が来て、FLVファイルのみが送られてきました。
アップさせるサーバーは、FLVファイルを再生させる体制はできているとのことで、またアイコンをクリックすると動画ファイルにジャンプするようにしたいのですが、
1.FLVファイルのみで動くのでしょうか?もしくは他に必要なファイルがあるのでしょうか?
2.HTMLの記述は、単に
  <a href="FLVファイル"><img></a>
 でよろしいでしょうか?

言葉足らずかも知れませんが、皆様の知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

<a href="FLVファイル"><img></a>とした場合、


あくまでもクライアント(閲覧)側が.flvを再生出来るかどうかによります。
クライアント(閲覧)側が.flv再生プレーヤーをインストールしていないと
不明なファイルと認識してしまいます。
通常、YouTubeの様にタグ内に再生用のプレーヤーを埋め込み、
サーバー上でflvを再生する方法が一般的です。
これにはjavascriptの知識が必要です。


一番簡単なのは、flvをmpegに変換し、
<a href="mpegファイル"><img></a>
とリンクを貼ればいいと思いますよ^^
変換ソフトはこれを使うといいですよ↓
http://www.butsu-yoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

確かにFLV再生プレイヤーがないとまずいので、サーバー上でFLVを再生する方向で考えておりました。説明不足で申し訳ございません。
また、mpgファイルにつきましても、相手の意向でプレイヤーは使わない方向で載せてほしいと言ってきています。

お手数をおかけいたしますが、サーバー上でFLVを再生させる際のJavascriptの記述を教えていただけないでしょうか?Javascriptでしたら少しは解ります。

お礼日時:2008/03/27 09:57

>Javascriptの記述を教えていただけないでしょうか?


JavaScriptを使わなくても出来ます(言葉足らずでした)

ちょー簡単に、
<embed src="対象ファイルのURL もしくは サーバー上の相対パス">
お試し下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

embedでも出来るんですね。試してみます。

お礼日時:2008/03/27 11:41

????


FLVをFLASH上に読み込み、再生のためのコンポーネントを配置して、SWFとして書き出し(パブリッシュ)て、HTMLに貼り付けてはいけないのでしょうか?

この場合、FLASH8以降のバージョンがあれば、出来ます。
また、HTMLも一緒に書き出し、そこのJavascriptを参考にされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

持っているFlashのバージョンが7ですが、試してみます。

お礼日時:2008/03/27 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!