この人頭いいなと思ったエピソード

最近彼氏に冷められています。
原因は私なんですが・・・。
お酒を飲むと飲みすぎて、すぐに記憶を無くす癖があるんです。

付き合って三ヶ月程ですが、最近の彼氏の態度が気になって気持ちを聞いたところ、
「好きな部分もあるけど嫌いなところもある。いなくなったらなったで寂しいだろうけど、ずっと一緒にいる相手じゃないと思ってる。」
と言われました。

以前彼は、付き合う意味は、結婚かなって言ってたんで、その言葉を聞いた瞬間振られるのかなって思ったんですが、すぐに結論を出す必要もないし、ゆっくりお互いのことを考えたらいいんじゃないかなっていわれました。

自分に原因があるので彼のことをひどいとかは思わないんですが、そっけない態度にすごく傷ついてしまいます。
電話も自分から、誘うのも自分から、それも嫌がられてないかとか考えてしまうとつらいです。

自分の悪いところはもちろん努力して直すつもりではいますが、いちど呆れられたらもとにはもどらないでしょうか?
気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

苦しいかもしれませんが、酒断ちをすることをオススメします。


記憶を失うほど飲むのは自分の立場が危うくなるだけでなく、周囲にも迷惑がかかります。
自分で飲酒の抑制が効かないなら、最初から飲まないようにすればいいと思います。
昔からお酒に関する良い言葉があります。

酒を飲むなら飲まれるな。

自分でコントロールできないなら手を出さないのが賢明です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

本当にそのとおりです。
禁酒します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 10:49

♂です。


私も酒癖の悪い女性はいくら好きでもドンビキしますね。
酒好きな彼をみつけるべきでしょう。
今の彼と別れたくないなら、お酒を断つぐらいの覚悟が必要でしょうね。
「貴方が好きだから、今後一切お酒は飲まない」ぐらい言わないとダメでしょうね。

この回答への補足

「貴方が好きだから、今後一切お酒は飲まない」

今は本当にそのつもりです。
ただ、きちっと実行に移せてからでないと信用もされないでしょうし、意味のない言葉になってしまいます。
無言実行でがんばります。

ありがとうございました。

補足日時:2008/03/27 10:43
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すみません、補足欄にお礼を投稿してしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 10:50

>自分の悪いところはもちろん努力して直すつもり



「つもり」が行動に変わるのを待っているのだと思います。

「行動」の変化となれば、戻ってくると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

禁酒することにしました。
それでも一度なくなった気持ちが戻ってくるか心配ではありますが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 10:43

お酒をやめるのが良いと思います。


私も昔よく記憶なくしてました。あれって癖みたいなものだから直しようがないと思うんです。
彼氏と付き合うようになって、これじゃダメだと思ってやめました。記憶なくなるまで飲まないって言っても、なかなか難しいと思ったので^^;
だから飲まないか、1~2杯に我慢する。それで良いと思います。
呆れられてても振られたわけではないし、もしダメでも結婚相手として考えてくれるように頑張るのは自分の為にもなるし良いと思います。

なんか中途半端な回答ですみません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お酒やめるのが今後のことを考えてもいいことですよね。
彼氏と自分の為に禁酒しようと思います。

お礼日時:2008/03/27 10:39

もう2度と酒は飲まないとか言っちゃえばいいのでは


飲むときは彼氏の前だけにしますとかね

記憶を無くすほど飲むのは論外としても
お酒を飲む女性はあんまり感心しないし、そういう認識の男は多いです

この回答への補足

彼自身お酒をあまり飲まないんで、余計に嫌なんだと思います。
考えを改めます。
ありがとうございました。

補足日時:2008/03/27 10:34
    • good
    • 8
この回答へのお礼

補足欄にお礼を投稿してしっまてすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A