アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分勝手な質問ですいません。

私はオンラインゲームで少し仲良くなった男性とメール交換する仲になりました。
私は15歳で相手は16歳です。
最初は
今INしたよー
のようなメールだったのですがメールのやりとりをしていくうちに
だんだん好きになってしまったかもしれないんです。
自分の気持ちがよくわからず困っていて・・・
でも私には彼氏がいるんです。
どっちも好きなんです。彼氏に申し訳ないと思いつつ
好きかもしれない。
とメールを送ったら
俺は会ってからじゃないと何とも言えないと言われました。
相手は二股でもいいよと言いました。
4月上旬なら会えるよ、というので会う約束をしました。
(あっちはバイクで来るらしく、バイクが直らないとこれないのですが・・・)
お互いの顔は知っています(プリクラで)

ある日私が冷たい態度の相手に少し怒ってしまい、昨日から全然メールをしていません。
(私が一方的に怒っていたかもしれないのですが)
これが普通なんだ、と自分に言い聞かせても胸が苦しくなります。
自分には彼氏がいる、二股なんかいけないと思っていてもどうしても相手のことを考えてしまいます。
もちろん彼氏も大好きです。でも同じくらい好きなんです。
私の気持ちって間違っているんでしょうか?
それと、ケンカしてしまったのですがメールを送った方がいいのでしょうか?待っていた方がいいのでしょうか?

勝手な質問ですいません
本当に悩んで今います。

A 回答 (10件)

初めまして。

私は20歳の女です。長文失礼します。
私も彼氏が居るにもかかわらず、ネットゲームの中に気になるができてしまいました。もちろん彼氏の事も好きです。彼氏に負い目を感じながらも、その人とはメールやボイス&映像チャットなどをしてます。確認したところ相手も私に好意をいだいているようです。
でも、私に彼氏がいるので相手は別れるまで待つと言ってくれてます。それまでは、友達として仲良くやっていこうって事になりました。

本題ですが、二股はやめといた方が良いと思います。それを進めてくるのは、ちょっとおかしいですよ。相手があなたの事を本当に大事にしてない証拠だと思います。
今すぐ付き合わなくても、その内決断する時がくるだろうし急ぐ必要はないんじゃないですか?好きで苦しいかもしれませんが^^;
メールは、会話を見てないので分かりませんが、相手が悪いのなら相手から来るのを待つのがいいと思います。自分の場合は自分で。。そのく位で連絡が終わるのなら、その程度だったって事ですよ。

長文失礼しました。悩み事解決するといいですね^^ こんな私の意見ですが参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々考えた末、netgame111さんと同じように「友達」として仲良くやっていくことにしました。
やっぱり彼氏の方が大事でした(当たり前だけど

回答ありがとうございました
もう悩まないようにします。

初めまして。

私はネットで出会った人と実際に会ったことがあります。
その後何となく付き合って、流れで関係を持って、気付いたら自然消滅してました 笑
さらっと書きましたが5ヶ月ぐらいは続いてましたけどね。
まぁ私もこういう付き合いもあるんだと割り切ってたので別にそこまで後悔はしてませんが。
でも実際、相手のことを好きだと思ったことは1度だってないですね 笑
メールでも気持ちがあるようなことは書いてましたが、実際にはかなり冷めてました。
文字だけの世界なので心では思ってないこともさらっと伝えられますし
自分を偽る事だって簡単に出来ます。
私自身も実際のキャラとメール上でのキャラとでは全然違いますし。
文字の上だけの世界なんてそんなもんですよ。
実際に会えばあーあ・・・なんてことも普通にありますから 笑

暇潰しとして楽しむ分にはかまいませんが、本気にはならないように。
それに
>相手は二股でもいいよと言いました。
>あっちは彼女もいなくて童○だとか。
この文から考えて、相手は現実の世界でどの女性からも相手にされず
ネット上で探すしかなかった・・・としか思えません^^;
まぁこれを純粋で優しいと思うか引くかは質問者さん次第ですが。
    • 0
この回答へのお礼

親指の恋はダメなんですね・・・

もうあっちとはほとんどメールしていないです。
このまま自然消滅・・・になるよーに。笑

メールだと嘘も簡単につけちゃいますしねー、、、

回答ありがとうございました。
もうこのようなことでは悩まないようにします。笑

わははっ、ネットの恋とリアルの彼氏との恋はごっちゃにしないことですね(笑)

どれだけ頻繁に連絡したって、彼は会ったことの無い人です。
勝手にイメージを作り上げちゃっている相手です。
そういう相手と実際会うと、往々にして「あれれ?」となる事が多いもの(笑)

相手の事を考えてしまうのも、知らず知らずの内にイメージの中で、
自分の都合のように相手像を作り上げているから、心地良いんですよね♪
ま、そういうバーチャルな恋は恋と割り切ってそのまま楽しむも良し。
とりあえず、今は相手の出方を見てみてはどうですか?
こういうときに本性が出てくるかもしれません。
(あなたが心配していることなどどうでもよいとか、何事も無かったように
 しれっとメールをして、抗議された事は何も無かった事にするとか)
現実を知るきっかけになるかもしれませんよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

自分の中で彼を自分の理想にしていたような気がします。
非現実的な恋はここで断ち切ります!
やっと正しい答えが出せた気がします

こんにちわ^^

16歳、高校1年の女子です。

恋をすることはいいことだと思います。
ネット上で始まった恋愛も否定しません。出会いがネットだからって悪い恋ばかりじゃないですしね♪
私には彼氏がいますが、出会いはネットでしたしw
だけど、二股でいいって・・・(^^;
メッチャ怪しいですよ!?
あなたには失礼かもしれませんが、
ちょっと怪しげな相手はやめて、彼氏を大切にしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

二股でいい、と言うのは私に彼氏がいるから・・・みたいな。。。
あっちは彼女もいなくて童○だとか。
本命は他の人にしときな・・・と言われ・・・
今考えれば、甘い罠かっ!と思います。笑

みなさんの意見を聞くと会うのは怖いと思いました。。。
ありがとうございました。

私の中では、ネットで知り合ったとしてどんなに良く思えたとしても、

実際に会っていない内は「その恋愛はまだ始まってしていない」という解釈をしています。

それは、会わないとその相手が本物だとわからないからです。
写真や情報は嘘をついたり誤魔化したりすることがいくらでも可能です。
プリクラは写り方によっていくらでも良く見せる事が可能です。

ゲームの中の恋愛は仮想恋愛、擬似恋愛とよく言いますが、
私は、どんなに好きになったと言われたとしても、実際に会った事がない相手なら恋に恋をしている状態なのかなと思っています。

ゲームの中、という限られた時間と空間の中なら、どんなに優しく振舞う事も楽しく過ごすことも出来ますし、良い面しか見えないと言う事があるからです。
また、見えない部分、分からない部分を全て自分の想像で補わなければならないため、自分にとって都合よく相手をみてしまう、理想化してしまうのだと思います。
障害があるほど恋は燃えやすいものです。
遠距離だったり、彼がいたりといろいろな障害があって、入っちゃ駄目だと思えば思うほど、のめりこみやすくなっているのだと思います。

結局は出会ってからすべてが始まります。
もし彼と会うつもりなら今の彼と同じくらい好きかどうかは会ってみてから判断する方が良いと思います。

ただ、ネット恋愛には危険もつきものです。
ナンパ目的や、金品や体目的など、いろいろと危ない事もありますので
どんなに好きになったとしてもうかつに個人情報などは教えない方が良いと思いますし、初めて会う時も出来るだけ人の多い場所を選びましょう。

二股でもいいよ、という男性は、遊びの関係でもいい、本気じゃなくてもいい、ということなので、相手にも彼女がいたりするかもしれません。
(もちろん、いたとしても正直に言うかどうかは分かりません。)
質問者様が傷つかないように気をつけながら自分の恋に頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱりネットの恋愛はあぶなかったりしますよね・・・
顔しか知らなくて会ったこと無くて・・・
どこかで相手を自分の理想に見立ててる気がします。
今の彼氏を大事にします。
ありがとうございました

こんにちわ^^

好きって気持ちは不思議ですよね。彼がいるけど、ネット上での男の子も気になる。
でも、二股でもいいよ。っていう男の子って、あやしくありませんか?
ネット上で好きになってしまうのは、文字の魔法に貴女が掛かってしまったからです。
お付き合いしている彼を大事にしてあげてくださいね。
メールは送りたいなら簡単に。
貴女の気持ちにどうこう言える立場ではありませんが、現在お付き合いしている方に無いものをネットの男の子に求めている様に思います。
ネット上の男の子とは、お友達として接しましょう♪出来そうにないですか?

オンラインは楽しいかもしれないけど、あまり、そっちにばかり気持ちが傾いてしまうと、お付き合いしている彼に察知されて、別れる事になりますよ。

どっちが大切か自ずと答えが出てきます。
いっぱい悩んでみましょう~^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

相手とはメールだけの関係にします。
何も知らない彼氏に申し訳なく思います。。。
彼氏の愛情を大切にします!
ありがとうございました!
涙で目が腫れそうです・・・笑

実際に会うとメールのやり取りの印象とはまた違うものです。

間接的なやり取りではどうしても自分の良いところを見せようとするし、逆に自分の全てを伝えきれません。
好きという気持ちも貴方が自分でこんな人に違いないと言う願望的要素も入って美化している要素もあるでしょう。
彼氏がいて、きちんと筋を通すなら会うことは伝えたら?
それに彼氏がどう反応するかで、貴方がやろうとしている事の意味がわかるはず。両方美味しい所取りは上手く行きませんよ☆
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答に涙ぐんでしまいました。

彼氏を大切にします。
メル友だけの関係にします。
本当にありがとうございました。

実際会ってみると性格が違ったりする可能性が高いですね・・

それに彼氏がいるのであればその人とは合わないほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

このままメールしていたことも無かったってことになると悲しいんです。
でもしょうがないことなのでしょうか?

御参考までに似たような質問が以前にもありましたので、

御参照下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3705394.html

#私もおおむねNo.1様と同意見です。現実を大事にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

現実が大切ですよね。。。
自分に諦めがつくかわかりまんが・・・

正直 ネットの出会いなど一時の盛り上がりで長続きしないものです。

両者を失う事になる前にネットの子とは会わないほうがいいです。
オンラインゲームも控えましょう。
オンラインゲームで人をすきなるのは中毒一歩手前です。
あくまで現実の人間関係優先で仮想だけで楽しむべきです。
中毒になると人生狂います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
やっぱり現実を見るべきですよね。。。