【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

頭の中に音楽が流れていることは、よくあると思います。
その音楽が好きなものでもなく、むしろどうでもいい(嫌いなのになぁ…)と
いうような音楽でも、なぜかふと気がつくと頭の中で流れているということは
ありませんか?
いま、本人の意志に反して流れている音楽があれば、それを教えていただけ
ませんか?

私の場合、いま頭の中で、あるCMソングが流れています。
(いつもという訳では、ありません。ぼーっとして居るときに、気づいたら
 流れています)
その理由は最近仕事が朝早いため、早起きしているのですが、テレビにタイマーを
仕掛けて、めざまし時計の代わりにしているのです。
毎朝、テレビのCMの音で目覚めるのですが、そのCMは毎朝必ず流れるのです。
そのCM:「O住宅」→ヘルメットをかぶった人が変な踊りを踊っている奴。
      関西地方(特に滋賀県)の方なら、ご存知でしょう。

A 回答 (8件)

月~土曜日まで毎日朝7時半(BS2なので)から、


連続ドラマを見てますので、毎日午前中いっぱいくらい
は頭の中に元ちとせの声が響き渡ってます(笑)

スーパーに行くと、聞こえる前から「おさかな天国」が
頭の中に…(笑)
幼稚園の送迎時、リズムよく歩いてる時はドラクエの
BGMが流れます。K-1さんと同じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

明るい、楽しそうな音楽(元ちとせはちょっと違うかも?)ばかりで
こちらも楽しくなりました。(笑)
いいですね、頭の中にそんな音楽が流れているのは~。

私は以前「北の国から」というドラマが好きだったのですが、暗いシーンが
一杯あるドラマなのですね、これが。
こいつのBGMで、暗いシーン用のモノが頭の中で流れ出した時は、まいり
ました。
(必死で明るいBGMに変えようとしたりして…、まさか周りの人も、そんな
 ことで苦しんでいるとは、夢にも思わないでしょう)

お礼日時:2002/10/27 00:15

さっきからMadonnaの「music」が流れ続けています...。


曲の名前はあやふやだけど、よく流れます。
 ゲームのBGMとかもあります。
この頃はjamiroquai流れまくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

音楽業界の方でしょうか? やはりお好きな音楽が、どんどん流れて
しまうのでしょうね。

う~ん、私の頭の中で流れているCMソングは、やっと止まりましたが
これ、好きというより嫌いで、ただインパクトが強烈なものなのです。
こんなパターンは、少数派でしょうねぇ。
(好きだとは、認めたくありません)

お礼日時:2002/10/27 00:09

HOKTOのCMの”きのこの唄”です。


最近スーパーの野菜売り場でも流れているので、知らない間に口ずさんでいることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

「きのこの歌」は、知りませんね。「さかな、さかな、さかなぁ~」は、以前
頭の中で流れていて、知らないうちに口ずさんでいたことはありましたが。
今度スーパーに行った時に、注意してみます。
(おいおい、別に注意しなくてもいいんだって!)

スーパーは、けっこう要注意ですね。

お礼日時:2002/10/27 00:02

ありますねぇ。


一番ひどかったときは、歩いているとドラクエのBGMが流れるんです。
大抵は店などで流れるBGMが脳に残って、入れ替わるまで流れてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドラクエのBGMというと、前向きな「やってやる~」というイメージでしょうか?
けっこう良いことのような気もします。私のCMソングとは、えらい違いだなぁ…。

しかし、みんながK-1さんのように、店のBGMに反応しているとしたら
店に居た人みんなが、店を出てからも頭の中で同じ曲を流していることに
なりますね。(これは楽しいかも!)

お礼日時:2002/10/26 23:54

しばらく前は、気が付くと「踊るポンポコリン」がいつも頭の中をピーヒャラピーヒャラしてました。



最近はエルビスコステロの「she」やあたしンちのエンディングテーマ(威風堂々)がよくかかっています...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは好きな歌なのですね? なかなかにぎやかそうで…。
ふと気がつくと、流れているんですよねぇ~。

「あたしンち」といえば、CMに入る前に、「あたしンち!」と何回か繰り返す
絵がでますよね。
こないだスーパーで、どこかの子供(小学生くらい)が、ボーッとしていて
ふいに、「あたしんち」と何回もつぶやいていました。(恐るべし)

お礼日時:2002/10/26 23:46

あぁ、すごくわかります


僕の場合はゲームのBGMとかですが
学校にいる間ずう~っと流れてることもあります
対処法(?)は、その曲を聴くことです、僕の場合は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゲームのBGMというのは、ちょうどそのゲームにはまっているということですね?
その場合の対処法は、ゲームをすることなのでしょうか?

う~む、ますます頭の中の曲が止まらなくなりそうな気も…。注意しましょう!
(ただし冷静そうな回答なので、その心配は不要ですね?)

お礼日時:2002/10/26 23:40

ありますあります。



私は最近姉の娘が我が家にくるので
教育テレビの番組の歌や主題歌などが
駆け巡っています。

見た目おっさんなんで鼻歌を周りの人に
聞かれたらヤバイです。

みなさん気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「お母さんといっしょ」なんかでしょうか?(笑)
姪御さんといっしょにテレビを見ているうちに、頭の中に流れ出したのですね。
(「お母さんといっしょ」でなく、「おじさんといっしょ」?)

私も実は、「お母さんといっしょ」の、最後にみんなで踊りながら歌っている
歌が、頭の中で流れていたことがありました。
(子供と一緒に見すぎたためです。さすがに、踊りはしません)

好きか嫌いかという点では、微妙な音楽ですね。
(嫌いではないが、好き!とは、男なのであまり言いたくない)

お礼日時:2002/10/26 23:31

朝起きてPCつけたら、どうしてだか清水健太郎の「失恋レストラン」が頭をかけめぐり、「かなしけりゃっ、ここでお泣っき~よ!」と鼻歌うたってたら、かみさんが起きてきて「??????」てな顔で覗きこまれました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

どうしてなんでしょうねぇ~(笑)
清水健太郎(なつかしい!)のファンだったのでしょうか?
奥さんでなくても、「??????」な状況です。(笑)
でも、口ずさんでも「恥ずかしくない歌」だから、よかったですね。

もし今までに「失恋レストラン」が頭に浮かんだことがなくて、これからも
頭に浮かぶことがなかったら、本当に謎ですねぇ~。
(誰かが、テレパシーでも送っていたんでしょうか?)

お礼日時:2002/10/26 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!