プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味でモデルガンをいくつか持っているという話をしたらサバイバルゲームに誘われました。
どうやら職場に同好会があったらしく、他の友人も何名か在籍していたため、入ろうかなと思っています。
ただし私が持っているのは人に向けて撃つには危険すぎるガスガンと弾を撃つ機能がない模型ばかりで
サバゲーで使えそうなのはVSR-10というボルトアクションのライフルだけです。
(集めるだけで撃ったりはしないため実用性などは無視して買ってます。
コレもボルトアクションのエアガンが珍しかったから買っただけです)
当然オプションは何もついてません。かといって今すぐ新たに買うほど財布に余裕もありません。
正直足を引っ張ってしまいそうです。友人いわく問題無いそうですが
誘った手前気を使ってくれてるのではと考えてしまいます。
経験者の方に聞きたいのですが、この装備でサバゲーに耐えうるでしょうか?

A 回答 (3件)

狙撃兵になれるかと。

http://arablog.militaryblog.jp/e18770.html
    • 0
この回答へのお礼

狙撃手ですか。なんかカッコイイですね。響きが。
とりあえず暫くは友人に銃を借りたりしながら
いろんなタイプのものを使って自分にあったものを探そうと思います。

回答ありがとうございました。

ゲームで主流の電動GUNとまともに勝負しても勝てないでしょうね。

まして初めて参加するなら当然です。

ゲームは大抵、アタッカーとディフェンダーに別れますから、ディフェンンスに回り、アンブッシュして、攻め込んでくる敵を撃つという戦術しかないでしょう。
1ゲームでも仲間から電動GUNを借りてみるのも手です。

サバイバルゲームは、ある意味大人の遊びです。
体力、忍耐力、技量、経験、コミュニケーション能力と正直さ。
一人でもヒットした時は嬉しくて楽しいですよ。
大いに楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ディフェンダーですか。
固定砲台みたいで楽しそうですね。

とりあえず今度のサバゲーでは友人に頼んで貸してもらおうと思います。
懐に余裕が出来たら自分のものも買ってみます。でもカタログ見たら
安いものでも2万以上するのか・・・しばらく時間がかかりそうです。

回答ありがとうございました

ちょっと待った。

>人に向けて撃つには危険すぎるガスガン

今時こんなの持ってるの?
6mmで0.98J超えてたら即、改正銃刀法違反ですが。
    • 0
この回答へのお礼

「ガスガンが」人に向けて撃つには危険すぎるという意味です。
持っているのは東京マルイのもので弾も試射用として箱に入っていたものです。