プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン超初心者です。あるサイトからPDFファイルをダウウンロードしたのですが解凍方法が分りません。+Lhacaというフリーソフトもダウンロードしたのですがその後が解りません。詳しい手順を教えて頂きたいのですが。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>PDFを見るためにAdobe Readerをどの様に使うのでしょうか?



2普通のソフトと同じですよ。
ファイルをダブルクリックしてAdobe Readerで開く
・ファイルを右クリックして、開く または プログラムから開くでAdobe Readerを選択
・先にAdobe Readerを起動しておいてファイルメニューから開く
    • good
    • 7
この回答へのお礼

出来ました!
ファイル開きました!
本当にありがとうございました(^O^)/
ここまで説明されないと本当にわかりませんでした。
解凍ファイルについて今回は1つ勉強になりました。
また、よろしくお願いします。<m(__)m>

お礼日時:2008/03/29 10:12

>そのファイルを+Lhacaで解凍したらフォルダーが出てきて


 その中にpdfファイルが入っていたのですがそれをAdobe Readerというので
 開けるのでしょうか?

そういうことになります。
“ぞうさんの絵のマーク”のついたファイルにPDFファイルが圧縮されて入っているということです。
中身のPDFを出すことを「解凍」と言います。

そして中身のPDFを見るために、Adobe Readerが必要ということです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そういう仕組みだったのですね。
納得です。
それでまた質問なんですが(厚かましくてすみません。)
PDFを見るためにAdobe Readerをどの様に使うのでしょうか?
アイコンにドラッグとかですか?

最後の質問よろしくお願い致します。

補足日時:2008/03/29 00:40
    • good
    • 0

解凍というのは圧縮されたファイルを元に戻すということです。


pdfファイルは圧縮ファイルではないので、解凍ソフトを使っても開くことはできません。
PDF(Portable Document Format)はアドビ システムズ社によって発明されたもので、あらゆるアプリケーションで作成でき、パソコン環境にも依存しないため、様々な情報のやり取りや共有に世界中で利用されていますものです。ファイルを開くためのアプリケーションとしてAdobe Readerが無償配布されています。ダウンロードは以下のURLからできます。

http://www.adobe.com/jp/products/reader/
    • good
    • 0

pdfは圧縮ファイルではありません。


「Adobe Reader」というソフトを入れれば見られるようになります。

+Lhacaなどの解凍ソフトを使うのは、.zipや.lzhファイルだけです。

Adobe Readerのダウンロードはここから
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readste …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
+Lhacaなどの解凍ソフトを使うファイルはzipやlzh
だけという事も知りませんでした。
それで、今ダウンロードしたファイルを確認したら“ぞうさんの絵のマーク”の付いたzipファイルでした。そのファイルを+Lhacaで解凍したらフォルダーが出てきてその中にpdfファイルが入っていたのですがそれをAdobe Readerというので開けるのでしょうか?
トンチンカンな事ばかり言っている様で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/03/29 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!