いちばん失敗した人決定戦

Windows Vista Home Premium(以下Vista)を使用しています。
Internet Explorer 7(以下IE7)の[インターネットオプション]-[全般]タブにある[閲覧の履歴]から[削除]-[Cookieの削除]をすると、履歴も一緒に削除されてしまいます。
これは何かの不具合でしょうか?それともVistaのIE7の仕様でしょうか?
自作パソコンなのでVistaのクリーンインストールを実施しましたが、インストール直後でも同様でした。

Cookieだけを削除し、履歴は残しておきたいのですが、解決策ありますでしょうか?

A 回答 (1件)

正常でしょう。

> Cookieだけを削除し、履歴は残しておきたいのですが、解決策ありますでしょうか?
インターネット画面で「ツール」→「閲覧履歴の削除」→5項目の中の「cookieの削除」
でクッキーだけが削除されます。

私のFMV PCではこれで、クッキーだけが削除されます。一度お試しを。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>インターネット画面で「ツール」→「閲覧履歴の削除」→5項目の中の「cookieの削除」でクッキーだけが削除されます。

私の書き方が悪くうまく伝わらなかったようで申し訳ございません。
その操作をしたときにCookieだけでなく履歴も削除されてしまうということです。

その後、店頭でVistaパソコンを操作する機会があり試したところ、Cookieだけ削除できました。自分のパソコンでは履歴も一緒に削除されます。

以上です。ありがとうございました。