電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々な所で、中央出版のジャストミートについての批判を目にしますが、今現在やるかやらないか悩んでいます。要は本人次第って事は良く分かってはいるのですが、実際された方。現在されている方。もしいらっしゃったら、是非お聞かせ下さい。
中一の子で、年子の兄の分もついているとの事でした。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

今更と思うかも知れませんが、聞いてください。

ここの教材は絶対にお勧めできません。

なぜならここに務めていたことがあるので、この会社の事はよく分かっているからです。

インターネット上で目にする悪評は、ほぼ事実です。
    • 0

こんにちわ。

haruchan33です。

ジャストミートですか・・・。友人がやってたという話を聞いたことがあるのですがあまり良くないそうです。

#3のかたの通りZ会か進研ゼミの方が良いと思います。
私は進研ゼミをやっていたのですがまあまあ良かったし、内容もわりと分かりやすかったです。
Z会は応用系で結構難しくて学校のテストでいつも到達点以上を取ってる人向けだと思います。

慎重に参考書は選びましょうね。では失礼します・・・。
    • 0

なんで批判を目にするのにやろうと思うのか疑問です。

私は関係者でいたことありますが、残念ながら価格に見合っていません。
「試験に出る」とセールスマンは言いますが何の根拠もありません。
たまたま試験の問題に出たという程度しか出題されていなかったです。

あとセールスマンの常套文句は「おなじクラスの○○君、あの子もうちに入会してから成績がぐんとのびましたよ」。どうやらこれにだまされるらしいのですが、
うそかたまたま成績が上がっただけです。
教材と学校の試験がずれていたので生徒に申し訳なく感じたこともあります。
    • 0

ジャストミートするくらいなら進研ゼミかZ会したほうが数段いいと思いますよ。

ジャストミートは値段のわりに効果がでないです
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそのようですね。もう一度良く考えます。
ありがとうございました。

どんな教材にもいえることだとは思いますが、自分で計画表を作って計画的に勉強を進められる子でなければ、どんな良い教材も意味をなしません。

特に、教材だけ送ってきて何のケアもないというところには要注意です。

しっかり計画的にできる子なら市販の問題集で十分。それができない子なら、直接勉強を見てもらえる方法(塾や家庭教師など)を考えないと、結局成績は上がらないと思います。

↓の質問も参考になるかと。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206931
    • 0
この回答へのお礼

参考のURL・・・早速拝見させて頂きましたが、改めて考えさせられます。子供の意欲を高める事が先決ですね!ありがとうございました。

お答えになるかわかりませんが、私の子供は違うメーカーの進路指導センターの学校の教科書に沿ったという学習教材を購入したのですが、全く教科書には沿っていなく今まで勉強など家できちんとしたことがない子供にいきなり教科書と違う字だらけの教材が3年分届き、教科書以外のものを開くということを経験していませんでしたので、全く続きませんでした

子供さんが勉強にどれぐらい力を入れるかで教材の価値が変わります。
どんな、いい教材でも毎日開かなかったら、ローンだけが残ってしまいます。
買われる前に購入経験者の話を聞くとか教材の中身をきちんとチェックさせてもらうとかされた方がいいと思います。
私の子供は教材をほとんど使わずローンのおかげで塾にもいけない状態です。話が長くなり申し訳ありません。一度購入すると解約は難しいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。お使いになられたメーカーも、良く電話がかかってきます。高い買い物ですので慎重に行かなければなりませんね!
どうもありがとうございました。