dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、ムーラン・ルージュを見まして、ミュージカルってステキだな!
と思ってしまいました。
なので、ステキなミュージカル映画を教えてくださいませ~。
ムーラン・ルージュとダンサー・イン・ザ・ダークは見ました。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


思いつくままリストしてしまいます^^
○『ウェストサイド物語』 ダンスがかっこいいです。ナタリー・ウッドもあんなにかわいかったんですねぇ。 
○『パリのアメリカ人』 ジーン・ケリーのステップがいいですよ。映画としてはなんでもないですけど。
○『コーラスライン』 「ワン」は有名ですねぇ。
○『マイ・フェア・レディ』 名曲がいっぱいです。オードリー・ヘップバーンのかわいいこと。
○『サウンド・オブ・ミュージック』 「ドレミの歌」です。
○『南太平洋』 これも映画としてはなんてことはないのですが、南太平洋に住みたい! と思わせます。「バリハイ」が有名です。
○『シェルブールの雨傘』 フランスのミュージカル。一世を風靡したらしいですが。
○『王様と私』 「shall we dance?」です。
○『アニー』 舞台よりも映画のほうが好きです。
○『雨に歌えば』 ジーン・ケリーの代表作かなぁ
まだまだありますが、この辺でやめておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アニー」は見ました!あの歌が大好きなんです!!
他は、「マイ・フェア・レディ」の曲知ってます。
ステキですよネェ。
他のも、見ていない作品が多いので、
さっそくレンタルしに行こうと思いますッ!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 18:25

まだ、出ていないので回答します。


みんな好きじゃないのかしら・・・
私は大好きで何度もみたのですが・・・
グリース です。
ジョン・トラボルタとオリビア・ニュートン・ジョン共演作で50年代の学園恋愛映画です。
アカデミー賞にもノミネートされた作品です。
リーゼントにポニーテールなんて言う感じですが、是非見てみてくださいねー。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。はい!!見ます。
それ、ちょっと知ってるかもしれないですー!!
学園恋愛映画なんてステキですねー!!

お礼日時:2002/11/02 00:43

こんにちは。



みなさんがたのオススメは、どれも間違いないですね。
ただ、まだ「ビクター/ビクトリア」が出ていなかったので、
参加させていただきました。

「サウンド・オブ・ミュージック」のジュリー・アンドリュース主演。
楽しい大人のミュージカルです。

ストーリーはもちろんですが、歌がまたすばらしい。
何回観ても飽きません。

そして、これ、映画が先で、後から舞台化されたのですが、
この舞台がまたいい!
(配役によっては映画よりいいかも。)

レンタルビデオ店にはあまり置いてないのが残念です。
NHKでは、衛星で時々放送してくれます。
お見逃しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪♪
こんなに回答がよせられて、うれしい限りです。
舞台っていちど生で見てみたいですね♪
NHKの衛星放送もチェックしますね☆彡

お礼日時:2002/10/28 20:35

さっきDVDで観ていたけど、「シェルブールの雨傘」はミュージカル映画です。

 NO2さんのリストにもあがっていました☆ カトリーヌ・ドヌーヴのヘアスタイルも可愛かったし、洋服の色や小物の色がすごくキレイでした! お洒落な映画です。 耳で楽しんで目でも楽しんで、満足大×2だと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「シェルブールの雨傘」!!!おしゃれ何ですか!!!ステキです。
見たくなってきましたぁ♪♪

お礼日時:2002/10/28 20:34

そうそう、フレッド・アステアとジーン・ケリーが出ている作品は一見の価値があります。



いっぺんに見るのは大変だぁとおっしゃるあなたにおすすめするのは「ザッツ・エンタテインメント」。
MGM(本物のライオンが吠えるタイトルで有名)のミュージカル作品のハイライトです。
これを見ればミュージカル映画にのめり込むこと間違いなし!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見てみます!!
でも、とりあえず全部みたいです。

お礼日時:2002/10/27 18:39

No.7さんが紹介してくださっている『ジーザス・クライスト・スーパースター』はビデオになっていますし、なかなか面白いと思いますよ。


「イエス・キリストは神の子ではなく、単に人の子だ」
と言う解釈のミュージカルで、音楽もミュージカルには珍しいロックを基本にしています。一度見る価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おもしろそうな内容ですね。
クリスチャンの反感をかわないのでしょうかね(笑)

お礼日時:2002/10/27 18:38

まだ出ていないところでは



「恋愛準決勝戦」がオススメです。

タイトルだけだと「何だそりゃぁ~」ですが(邦題の付け方、どうにかならない
ものでしょうか…)騙されたと思って(笑)一度ご覧下さい。

私は数年前にWOWOWで観たのですが、と~ても良かったです。
フレッド・アステアの華麗なるダンス(帽子掛けと踊ったり、壁から天井まで
踊る!…どうやって撮ったんだろ~?)は必見です。

古い映画ですが、大きなビデオ屋さんなら見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「恋愛準決勝戦」ですね。
私も、邦題のつけ方にはちょっと疑問を感じることも。
とりあえず見てみます!!!

お礼日時:2002/10/27 18:37

amazonのビデオ検索で「ミュージカル」と入れるとかなりhitしますが。



有名どころでは、
「ウェストサイド物語」
「フォッシー」
「屋根の上のバイオリン弾き」
「メリーポピンズ」
「オズの魔法使い」
「王様と私」
「美女と野獣」
他に、
「星の王子さま」
「メイム」
などなど、100件以上出てきます。

ビデオになってるのか分かりませんが、
「レ・ミゼラブル」(舞台の方)
「ジーザスクライスト・スーパースター」
なども舞台としては有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「美女と野獣」はディズニーのでしょうかねぇ。
一回ブロードウェイで見てみたいですネェ。
amazonで私も調べてみます。
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2002/10/27 18:35

 もうすでに出ているかもしれませんが


「イースター・パレード」「バンド・ワゴン」「ステート・フェア」「恋の手ほどき」「掠奪された七人の花嫁」「上流社会」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、なんと全部知らないです。
ミュージカル映画って知ってるようでしらないモノが多いんですね。
ありがとうございました。レンタルビデオ屋さんに行って見ます。

お礼日時:2002/10/27 18:34

「オズの魔法使い」ジュディ・ガーランド主演。




補足(ちょっとしたことですが…)
「パリのアメリカ人」 → 「巴里のアメリカ人」
「雨に歌えば」 → 「雨に唄えば」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「オズの魔法使い」見てみますね。

お礼日時:2002/10/27 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!