プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
風のような音のする楽器があると聞いたのですが、名前も詳しいこともわからないので質問させていただきました。
風の音のような、ナイロンの布がこすれるような音のするかなり珍しい楽器ということです。
管楽器ではないそうです。
どなたかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (4件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それかもしれません!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/28 20:52

PICIAさん初めまして。


私は アマチュアオケで、ティンパニーとパーカッションを
担当しています。

[ウインドマシーン]ほど大げさでなく、ホースを 振り回しても
風のような音が 出ます。
以下ホームペイジご覧になってみて下さい。
[ハーモニックパイプ]と言います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/badge/10000084/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは安価で扱いやすそうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/28 20:53

ウィンドマシーンで合っていると思います。

気軽なところではグローフェの組曲「グランドキャニオン」を聴いて確かめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 20:53

ひょっとして「テルミン」のことかな?。


http://www.theremin.org/profile.html
ここで聞けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違いますね・・・。
樽みたいな感じのものです。
でも回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/28 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!