プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「おかあさんといっしょ」か「みんなのうた」で、

寝る前に聞くお話は 途中でいつもめちゃくちゃ

という出だしで、サビは

こまっちゃうパパ ぼくため息さ
無邪気だねパパ どっちが子ども
幼いねパパ でも大好きさ
仲良くしてあげる パパ

という歌があったと思うのですが、タイトルが思い出せません。
聞いたのは何年か前のように思いますが、詳しいことはわかりません。
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (3件)

1995年発売の『パパはこまったちゃん』(加藤匠)です。



いろいろ調べましたが、もう廃盤になっているようです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%91%E3%81 …

♪かぜなんかひけばもうたいへん
しにそうなこえをだして
ほらまたママにあまえてる
ぼくじゃないそれはパパさ

きんえんもやせるけっしんも
みっかももてばじょうでき
シェフをきどるのはいいけど
あとしまつはいつもママ

こまっちゃうパパ
ぼくためいきさ
むじゃきだねパパ
どっちがこども?
おさないねパパ
でもだいすきさ
なかよくしてあげる!パパ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に調べてくださり、ありがとうございました。
廃盤になっているのですね…残念です。
調べてもなかなか分からなかったので、とっても助かりました。

お礼日時:2008/04/03 18:04

♯1です。

違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしお分かりでしたら、曲名も教えていただけませんか?
サビの一部と、おさむさんの名前で検索しても、
なかなかヒットしなかったので^^;
検索方法が悪かったら、ごめんなさい。

お礼日時:2008/03/31 07:32

坂田おさむさんの歌です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!