プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話の着メロ(mmfファイル)をMacでも聴きたいと思い、MidRadioPlayerをダウンロードしました。
http://download.music-eclub.com/

その後、アプリケーションフォルダに MidRadioPlayer をコピーし、携帯電話から送信したmmfファイルをMidRadioPlayerのアプリケーションで
開くように設定しましたが、
mmfファイルをダブルクリックすると、MidRadioPlayerは起ち上がるのですが、『エラーが発生しました。(UNSUPPORTED FILE FORMAT)』
と表示が出て、何も聴こえません。

一体どうすれば良いのでしょうか。どこかを設定し直せばいいのでしょうか。
OSは 10.4.11 です。
何か分からないことがあれば補足します。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MidRadioPlayerではなく、SMAF サウンドデコレータ「SSD」で再生してみてはいかがでしょうか?


http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html

SSDを起動して表示されたウィンドウにmmfファイルをDrag&Dropし、再生ボタンを押せば再生できます。
元々はMidiファイルを着信メロディに加工するものですが、mmf着信音(Midi・PCM問わず)の再生にも使えます。

参考URL:http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして大変申し訳ないです。

リンク先見てみました。なかなか良さそうですね!
試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!