初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

こんにちは。
東京ドームにたまに野球観戦をしに行っています。

そこで質問なんですが、
東京ドームで座席のD22~D32またはE22~E32あたりで観戦したいと思っているのですが、この辺はC席になるのでしょうか?
また、どこのチケット売り場に行けばこの辺の席が取れるのでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

セ・リーグの試合か、パ・リーグの試合か、ポストシーズンか等で指定席の種別は変わってきますが、この球場を借用して試合を行う頻度が一番高い読売の主催するセ・リーグ公式戦であれば、内野C指定席になると思います。

内野C指定席のなかでは、一番いい位置になりますので、ぴあやイープラスなどネット系ではたまたま取れることはあっても、その確率は非常に低いと思われ、やはり球場の前売り窓口で「この辺り!」と指定してお買いになるのが確率的にはベストではないかと思います。

読売主催試合の場合、ビジターファンが多い阪神戦は三塁側が安い順に売り切れていきますが、一般には良い席から順に売り切れていきます。
前売り開始日当日の昼ごろ、つまり早朝から整理券で抽選して購入する人たち(S席から売れていく)が一段落したころに、お買いになると結構高い確率で買えるのではないでしょうか。狙い目は平日のナイトゲームです。「土曜日」や「翌日も休みの休日」に開催される試合は、異常に人気が高いので、早朝から整理券争奪戦に参戦するくらいの気構えがなければ、避けたほうが無難です。

まぁ、内野C指定席の場合、一番天井に近い席に座ると悪名高きドームランの仕掛けが体感できる(読売の強打者が打席に立つたびに突然風が吹き始めます、私は三塁側にいたので、右打者の二岡の打席ごとにそれが体感できました)ので、それも一興ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やはり球場の売り場だとわりと良い席とれますね~。
もうないかなーと思っていても連番6人分買うことができましたし。
ただD/E25とD22~D32はなかなか取れないですね。
この辺は発売直後に行かないとダメだと知りました^^;