街中で見かけて「グッときた人」の思い出

10月に挙式予定ですが、いま和装だけ決定してて、
ウェディングドレスとカラードレスが決まっていません。

何度か式場の提携の衣装店に試着に行ったのですが、
私は背は高いほう(164cm)、肩幅も広いほうで、
体系的にマーメイドかスレンダー、広がりの少ないAラインが
似合うタイプだと言われました。
自分的にもマーメイドが好きだし、家族や周りの友人にもマーメイドタイプだよねって言われてるので、
なるべくマーメイドかスレンダーラインに絞って探すことにしました。

和装についてはScena D'unoの新和装で一目惚れしたものがあり、
はじめは提携店に聞いたら扱ってなかったけど、どうしても着たかったので、メーカーさんに話をしてもらい、
受注生産という形で作って頂くことになりました。
5か月かかるとのコトなので出来上がるのもギリギリ?なので、早めに頼んで良かったと思いました。

田舎なので、ドレスの数も種類も限りがあり、
なかなか気に入ったものに出会えなくて、少し心配になってきました。
10月は結婚式の人気月でもあるからドレスは早めに抑えたほうがいいよって
色んな人に言われたので、今から焦り出しています。

式場は、持ち込み料5万払えばOKなので、旦那も両親も着たいものを着なさいと言ってくれてるので、心置きなく探せそうではあります^^;

ウェディングドレス、カラードレスで、マーメイドラインのものが豊富にあるお店をご存知の方、
ぜひお店の情報かドレスのメーカー名だけでも、教えていただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます!

私も167センチでマーメード、スレンダータイプが似合うと言われていました。

おすすめのお店はこちらです。
kind
http://www.kind-pr.co.jp/mermaid/index.html
浦和にある販売専門店で、私はここで買いました。
ゴージャスなデザインでも15万くらいですよ☆
スタッフの方も親切です。ゼクシイにも載ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

URL、拝見致しました!マーメイドのドレスも多くてステキですね☆
しかもお値段も購入しやすいですし。
さっそく検討してみようと思います!
ありがとうございますo(^-^)o

#2です

予算は気にしていないようでしたので、オーダーで作られたほうが
自分にぴったりなのに出会えそうですね。
都民共済はたくさんあるというわけではないですが、激安です。
ネットで探せますので、気に入るのがあるかどうか、
チェックしてみてくださいね。

カラーのマーメードって少ないですよね。
私も探したとき(といってもこの分は都民共済でって思っていたので即決でしたが)はカラーはマーメードにしようと思っていたので!
(2次会用に探していたので)

あと、私が気に入ってたのは、ジョイフル恵利というお店です。
http://wedding.joyful-eli.com/index.html
ただ、ここにマーメードがいくつあるかわかりませんが。

10月とのことですので、今月、いろいろ試着をしにいって、
着てみたほうがいいですよ。

私の場合、すっきりAラインのうしろをひきずるたいぷにしようとおもっていたのですが、結局プリンセス風なのが似合ったので、
Wドレスは予定していたイメージと違うのを選びました。
せっかくだし、いろいろ着て写真を撮って、写真写りもチェックして
決めるといいです!意外に写真に写るとまた違って見えますよ。

あと他にアドバイスは、マーメードだと比較的動きやすく、シンプルなので、せっかくの結婚式、披露宴で着るのであればゴージャスなデザインでもいいのかなと思いました。

ネットだと、こんなところもありました。
http://celeb-shop.net/

和装も着ましたが、ちょーーーかわいかったですよ!(って自分で言うのもなんですが。。。衣装が!です。)
おすすめですよ~
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます!

予算を全く気にしてないわけではないですが、たくさんの衣装がある中でも、
やはり希望は変わらないし、自分に合ったものを着たいと思うので、
なるべく希望にはこだわって探したいと思いました(^^)

おっしゃるとおり、カラーのマーメイドって少ないですね。
私はウェディングもまだ出会ってないので、少ないように思います。。。

これからもっとお店もたくさん探して試着して、本当に気に入ったものが見つかるようにしたいと思います☆

2次会用のドレスもレンタルされたんですね?
まわりの友人は2次会の服は自分のワンピースを着てた人が多かったので、2次会まで考えていませんでした^_^;;

2次会の衣装も借りるとなったら、ウェディングドレスから2次会のものまで考えて探したほうがいいですよね。

>あと他にアドバイスは、マーメードだと比較的動きやすく、シンプルなので、せっかくの結婚式、披露宴で着るのであればゴージャスなデザインでもいいのかなと思いました。

そうですよね~!
たしかに、マーメイドでシンプルなものはけっこう見つかるけれど、ゴージャスで気に入るものがなかなか見つからないんです。。。
ゴージャズになると、ラインが変わってしまい、形がマーメイドだと、シンプルになったり、どちらかが多いんですよね。

もっと数があればいいんですけど、難しいですね(-_-;)
でもURLも参考にさせていただき、また探したいと思います!!

色々ありがとうございます(^^)/

こんにちわ。

私はカラーのマーメードを着ました。
都民共済で借りたものです☆
そこそこ種類はありますので、ご興味があれば見てきてはいかがですか?
(都民共済 ブライダルプラザ で検索)

関東の方なら、東京にたくさんドレスやさんがあるので
ネットで検索して探せますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
都民共済のブライダルプラザですか!さっそく探してみようと思います。

東京のドレス屋さんも見てはいますが、数は多いけど
マーメイドを多く置いてるお店はまだ見つからなくて。。。

また探してみます。ありがとうございました!

通販でもいいということですか?

地域がまったく書いてないですもんね。

私の意見ですが、オーダーされてはいかがですか?
ご予算はわかりませんが、通常のレンタル予算とさほどかわらないと私の場合はいわれましたよ。

とくにカラードレスの場合はスレンダーやマーメードは少ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

地元は北関東なので、関東内であれば
種類がたくさんあるところなら行きたいと思います。
通販でも、まず資料などで拝見して頼めるなら頼みたいくらいです。

オーダーも予算が変わらないのなら良いかもしれませんね!
検討してみます。ありがとうございます。